So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

どんなに自分が愛されていたのか [Thank you♪]

「ディア マイセルフ」を読んでくださった友人から、お祝いの品が届く[プレゼント]「御上梓祝い」の熨斗が巻かれた、シュワシュワのCAVA[バー]深いブルーのラベルにはイルカがジャンプしているシルエット(この小説のラストシーンをイメージしてくれたとのこと[ぴかぴか(新しい)])・・・何て、何て素敵な・・・[揺れるハート]

IMG_2380.jpg

誰かの喜びにイノセントに反応できる人がいる[ぴかぴか(新しい)]・・・このプレゼントだけじゃなく、メールをくださったり、いち早くこのブログをご覧くださったり・・・本当泣けるわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、自分の気分があまりにもブルーだと、人の幸福に素直に「よかったね!」と言えないことがあったわ・・・[たらーっ(汗)]そんな時は、ひたすらいろんなことから引きこもり、とにかくコクーンのような繭に逃げ込んでいたの[たらーっ(汗)]それは、自分に何の価値もない、という発想でしかなかった。。。

誰かからの評価があるから、価値があるんじゃない[exclamation×2]誰もが、存在するだけで、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]それを何気なく、日常で、教えてくれる人がいる、そんなサインがいつもある[かわいい]気づくのは、自分。それこそ、トレジャー・ハンターだね[揺れるハート]

「私は愛されていた」そんな過去形にならないよう、受け止め、発信したい今日この頃[わーい(嬉しい顔)]

「海のイルカ」CAVAは、スプラッシュのような華やかな香り、豊かなフルーティさで酔わせてくれました[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]チェコグラスで[バー]

IMG_2384.jpg


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私には価値がない [く・・くるしい]

幼い頃から両親に評価されたことが・・・思い出せない・・・無視され、否定され続けたことは深く深く残っている・・・[霧]

時に思い出と事実が違っていることは往々にしてあるけれど、この記憶もそうなのかな・・・[たらーっ(汗)]

chibi.jpg

両親に限らず、学校の先生や周囲の大人たちの中に、人生のメンターと呼べる人との出逢いがなかった。大キライで尊敬できない大人はいーーっぱいいたけど[ふらふら]

人生を教えてくれたのは、まずマンガ。昔、下町には「貸本屋」なるものがあって、私はおこづかい全てを注ぎ込んで、その世界にトリップしていたの[るんるん]楳図かずおセンセイ、赤塚不二夫センセイ、梶原一騎センセイ、永井豪センセイ・・・刷り込まれた巨匠を挙げていたら、みなさま全員、乙女座だということに驚愕[がく~(落胆した顔)]・・・僭越ながらわたくしめも乙女座・・・[あせあせ(飛び散る汗)]光栄です。。。

同時に、活字の世界も私を誘ってくれたわ[ハートたち(複数ハート)]小学生でミステリーに開花し、ベーカー街251番地Bに、シャーロック・ホームズに、ラブレターを出しました[わーい(嬉しい顔)]ニャハハ!(ガイジン好きも、この頃に開花!?)大人たちは、いわゆる「名作」を読むよう強制したけど、徹底的に拒否[どんっ(衝撃)]

おともだちは、わんこ、にゃんこ、インコ、トカゲ、ネズミ・・・人間よりずっと信頼関係があった[揺れるハート]

DSCF5853.jpg

自我をつぶされ、否定され続け、自己肯定感が育たない環境で生きていた人・・・自覚なく自分を愛せない人は(私です)、それを認識するまで本当に大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]今、五体満足で生きているのは、生きているんじゃなくて、生かされていたんだ、とつくづく思います[たらーっ(汗)]積極的に死のうと思ったこと数知れず・・・だったの[もうやだ~(悲しい顔)]思ったことだけじゃなくてね・・・。

なのに、その反面、本気で明るくて、楽観的で、笑うのが大好きなわたしもいました[かわいい]そのふたつは決して分裂しているのではなく、同時に存在して、その時々に私を育て、救ってもきてくれたのだと、今、そう思えるのです[ぴかぴか(新しい)]

他人から何と言われようと、自分で自分を否定してはダメ[パンチ]そんなものこそ、価値なんてない[失恋]ホラ、見て~。いいトシこいて旅先で酔っぱらって、気分はマルベル堂プロマイド撮ってるバカがいるんだぜ[わーい(嬉しい顔)]こんなにノー天気にシアワセな気分で[ハートたち(複数ハート)]

047.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして♪ [Thank you♪]

はじめて上梓した小説「ディア マイセルフ」。発表する勇気や自信がなくて、長年寝かせてしまっていたけれど、あらためて読み返し「よし!出そう!」と決心できました[グッド(上向き矢印)]

電子書籍という誰でも発表の場が持てる形でしたが、作品として公開できたことが本当に嬉しくて[揺れるハート]しかも、読んでくださる方がいる[exclamation×2]という感動、感想やレピューをいただくに至ると、本当に信じられない幸福でした[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

そんな「ディア マイセルフ」を振り返りつつ、一章の中に込めたキーワードから、「真実の自分を生きること」を見つめてみたいと思います[ひらめき]

ちなみにペンネームを「耀子」にしたのは、本名がYOKOで、苗字にサン付けで呼ばれるのが好きじゃないので、苗字ナシにしちゃいました~[るんるん]どうぞよろしく。

DSCF1757.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
- | 次の10件