So-net無料ブログ作成

池田・・・模範?堂・・・ [others]

今年の夏もやるか[exclamation×2]と、このご時世・・・何でもかんでもクレームがつけば悪くなくても謝るようなギスギスした風潮の中・・・攻めてるというか・・・凄すぎてスルーされているのか[がく~(落胆した顔)]


夏になると必ず流れるCM「夏は股間がかゆくなる~[るんるん]ランララランラン[グッド(上向き矢印)]」って、オトコたちが、さも「夏はコカンがかゆくなるのが当たり前[exclamation×2]」というように股間をガンガンアピールするCM・・・毎年「ふざけんな[exclamation×2]」と思っていました・・・。


まず、すべてデリカシーの欠片もない内容[ちっ(怒った顔)]


夏がかゆくなるが当たり前って、そうなの[exclamation&question]聞いたことねーよ[むかっ(怒り)]いちいち言わないだろうけど[わーい(嬉しい顔)]ニャハ!


たとえ、そうなったとしても、清潔を保ち、通気性のよい衣服を着用し、ダメなら薬局か医療機関に行くべき[むかっ(怒り)]いちいち、そんな個人的なことCMで広報することかしら[exclamation&question]


本当に本当にイヤ[exclamation×2]テレビの番組は選べるけど、CMは選べないから、本当に腹立つ[ちっ(怒った顔)]


この製品の販売元の池田模範堂って、「ムヒ」で有名ね[ひらめき]


そういえば以前、ボルネオ島に行った時のこと・・・泊っていたホテルのバーで[バー]同宿のアメリカ人がピアノを弾くひとだと聞き「そうなんだー」って本館に戻って行く途中、ボールルームからスタッフがお仕事終わりで退社するのを見て・・・誰もいないボールルームにピアノあるから弾いてみよっか[ひらめき][るんるん]って、暗闇の中で弾いてくれたピアノは、すっごく魅力的だったんだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]


戻ってきた彼が絶句「よ・・・ヨーコ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]」背中が空いた服の背中いっぱい蚊に刺されていたみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


刺されたてだったのか、まだ全然かゆくなくて、即、持参していた「ムヒ」を渡して、背中に塗ってもらったら、その後かゆくなることも痕が残ることもなく・・・だったの[かわいい]


だから、ムヒ・・・池田模範堂さまは、効く、企業努力を惜しんでいないんだろうけど・・・だからって、やっぱり・・・「夏は股間がかゆくなる」を当たり前にしてほしくないし、公共電波に乗せんじゃねーよ[むかっ(怒り)]


美しい[exclamation&question]ムヒの想い出もデリカシーのないCMで台無し[ダッシュ(走り出すさま)]


オールシーズン、香しいボーイ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]昨夜は、ピスタチオナッツの香りがした・・・

DSCF4862.jpg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋だから・・・ [others]

姉が久々に遊びに来た[カバン]幼い頃、ジュリーが好きになって、未だに毎年、ライブに通っている[るんるん]ジュリーファンのマダム達が殆どそう、なように、皆、初恋の人なのよね[ハートたち(複数ハート)]ジュリーが[ひらめき]


そして、同じく殆どの方が「デブ!」「痩せてほしい!」「汚い!」と罵りながら[失恋]初恋の男に逢いに行き続けているの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


50周年を迎え、坊主頭に二重アゴ通り越して、首がないジュリー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]姉は「あまりの汚さに哀しいを通り越して、あきれてる・・・」って[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でも、ライブは行くのよね[もうやだ~(悲しい顔)]


初恋のオトコだから・・・[リボン]


内面の漢(オトコ)っぽさの反面、類まれな美貌をもてはやされた人には、美醜はあえて「関係ない[exclamation×2]」と反発する気持ちもあったでしょうが・・・やはり、プロフェッショナルである以上、あの変貌はヒドイ・・・[ふらふら]


話は変わり、姉の家にもにゃんこがいて、11才。我が家のお兄、15才をナデナデしながら「わー、若いねー。15才なのに。うちのにゃんこの方がおじいちゃんみたいだよ~[目]温水洋一(53才)と加山雄三(80才)みたい[わーい(嬉しい顔)]


と訳の分からない例えを・・・[かわいい]ワロタ。でも、お兄はいつでも私にとってベイビー・ボーイなので、赤ちゃんのままなのかな[揺れるハート]

IMG_2254.jpg

お兄を傍らに今日も一杯[るんるん]今年の夏は、黒糖焼酎オンザロックで行くことにしました[ぴかぴか(新しい)]今日は、サザエを焼いてみた[ハートたち(複数ハート)]ほぼレアで。イキがいいのか、すんごい吸引力で全然出てこない!


でも、肝がチュルチュルで最高~[揺れるハート]

IMG_3447.jpg

爽やかに酔えるのですー。こんなふうに[exclamation&question]

IMG_3421.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.ぷれじでんと [others]

今、ねこちゃんたちは夏の毛に変わる頃・・・[猫][リゾート]ブラッシングはほぼ毎日しているけど、この時期はワッサと抜けるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


猫ちゃん大好きブロガーさんのブログを見ていたら、抜けた毛をヅラにして「不動産王」[わーい(嬉しい顔)]とアップされていたのに爆笑[exclamation×2]うちのお兄の抜けた毛も、モロにトランプ色なので、どうしても[exclamation×2]やってみたくて、ヅラをのせちゃいましたー[るんるん]



「ドナルドじゃねーし[ダッシュ(走り出すさま)]

G7では、他国のトップの肩を引っ掴んで自分が前に乗り出す[ふらふら]相変わらず下品で、何様なオレ様で、観ている人を恥ずかしくさせるトランプだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3264.jpg


お兄ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]どうしてもヅラ乗せてみたかったの~[わーい(嬉しい顔)]

でもわかったよ[ハートたち(複数ハート)]トランプのヅラ乗せても、お兄の優しくてシャイなオーラ変わりません[かわいい][ぴかぴか(新しい)]下品なのはヅラじゃなくて、本体だったことがあらためてわかりましたよ~[ひらめき]

IMG_3265.jpg


つーか、日本の政治もマスメディアもそうとう異常・・・あらゆるヅラをはぎ取らなきゃイカン[exclamation×2][むかっ(怒り)]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。