So-net無料ブログ作成

追悼~Adieu Mireille [good-bye]

ミレーユ・ダルクの訃報・・・女優さんというより、アラン・ドロンの長年のパートナー、パリの女らしい洗練されたセンスの持ち主・・・そんなイメージが浮かぶ[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


ああいう男・・・傷ついた孤独な魂、ひとの愛し方がわからない、野心家、その上とんでもない美貌・・・な男のすべてを許し、すべてを受け入れ、包んだひと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


だからA.Dが他の女に走った時も、愛しているからこそ、あっさり手放したんでしょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]真実の愛はひとを縛り付けたり、執着、依存したりしない[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そんな素敵な女だから、きっとA.Dとの別れの後も、美しい恋をしたに違いない・・・[揺れるハート]大スターと呼ばれたひとが決して幸福な最期ではなかったことが多いけど、彼女はきっと人生における価値感も洗練された品のよいものだった気がする[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


だからこそ、A.Dを見送る方じゃなく先に逝ったのね[ひらめき]それくらいのワガママはしなきゃね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

md.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

怒りの落としどころが・・・ [good-bye]

突然、読売新聞を名乗る女性から「都議選挙に関するアンケート」と称する電話がある。「はい」とも「いいえ」とも言ってないのに、一方的に「では、同居している家族の人数を・・・」と始まったのに「むむむ[むかっ(怒り)]


まず、「今、お時間いただいてよろしいですか」を確認でしょー[どんっ(衝撃)]ヨミウリって言えばノーと言わないとでも思ったのかしら[ちっ(怒った顔)]それとも、選挙にかけて個人情報を取得しようとしている詐欺師かしら[exclamation&question]ヨミウリも詐欺師にも腹立たしく思っていたので、言ってやったわ[exclamation×2]


「読売新聞のこの度の件(安部ちゃんの御用聞きになったこと)で、非常に不信感を持っています。メディアが情報操作するのは皆わかってますけど、あそこまで新聞がやり出したらもう終わりですよね。内閣支持率の数字もおかしいし、アンケートに答えたとしても正確な数字を出すのか疑ってますから、お答えするつもりはありません!!!」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


「あ、ハイ」って全然効いてなかったけど・・・どうせリサーチ会社が代行してるんだろうし、ムダな怒りだったか・・・でも言いたかったの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


政治家が、自民党が、その周辺御用聞きが、あまりにもわかってないから[むかっ(怒り)]国民なんてちょろいと思ってるから[むかっ(怒り)]自分さえよければいいという、器の小さい、心の汚い人間が政治を司っているもどかしさ・・・本当に腹立つ[exclamation×2]


もう、進次郎くんでいいよ・・・進次郎くんがいいよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


で、結局呑んで終わり・・・という自分も情けない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]やっぱ、ちょろいわ。ナメられてもしょーがない[失恋]


IMG_1090.jpg


すいかのカクテル・・・夏だ・・・[リゾート]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しい人 [good-bye]

小説「ディア マイセルフ」の登場人物・北方玲子さんは、モデルになる方がいた[ぴかぴか(新しい)]クライアント先の宣伝部長、人目を引く華やかな美貌[キスマーク]、社長が一代で始めた会社を銀座で自社ビルを持つまでにした功労者[パンチ]、センスが良くて、ちょっとお茶目で、ハンサムな旦那様と伊豆にプールのある別荘を持つような経済力があって[グッド(上向き矢印)]・・・すべてを持っている人に見えた・・・。


たまに「あなたは、いいわねー」なんて言うことがあったけど、それは私の能天気さ[モバQ]に対することだったと思う。決して、能天気になどなれない責任感と生真面目さのある人だった。


私がフリーランスになった時、真っ先にお祝いの席を設けてくれ、そこで病気をされたことを聞いた。

「あと5年・・・再発しなければ大丈夫なんだけどね」と微笑んだひと[ぴかぴか(新しい)]に、私は、きっと大丈夫だから[exclamation×2]これからは自分のことをいちばんにして生きてほしい[exclamation×2]と伝えた・・・。


それから数年後、彼女は家族以外の連絡先を一切絶ち、亡くなられたことがわかったのも、その事実から数年後のことだった・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]お墓の手配や死後の一切を自分で生前取り仕切って逝った、見事としか言いようのない、彼女らしい去り方・・・。


それを知った時、皆は絶句していたけど、私にはその厳しく強固な美意識が理解できた[もうやだ~(悲しい顔)]闘病している姿を見せたくなかったのだろうし、本当に心を許した人だけの中で静かに死を迎えたかったのだと思う[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)](反射的に気を使ってしまうひとだったから・・・)


誰にでも訪れる死、明日何が起こるかわからないけど、死を考えることで「どう生きるか」が見えてくる[ぴかぴか(新しい)]・・・はあ・・・それなのに私は「ムダ遣い」としか言いようのない無為な日を、飲んだくれな日を過ごしちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨朝、そのひとが夢に現れたの[霧]変わらず綺麗で凛として、ちょっと気さくな雰囲気で[リボン]・・・ムダ遣いばかりしていてはダメですよ、って教えに来てくれたのかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


彼女がフリーランスのお祝いをしてくれた青山の料理屋。突然の雨に、ふたりで一本の傘を借りた帰り道[雨]・・・コワモテだけど粋で優しい笑いジワが素敵だった料理屋のご主人も早々に逝ってしまい、私の手元には、その傘だけが残っている[たらーっ(汗)]「返さなくていいよ」と言われたけど、返しに行けばよかった・・・。


人生のムダ遣いをしている私だけど、「・・・しておけばよかった」は、もうないようにしたい[exclamation×2]愛することも含め、何事も惜しみなく・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫とおじさん・・・ [good-bye]

「性の悦びおじさん」という人物がネット上で話題になっているとのことで、面白半分にYouTubeで見てみたら・・・もし、これが芸人さんのネタだったら大爆笑[exclamation×2]確実にブレイク[パンチ]・・・だけど、同じ車両内のことだったら、そっと席を離れるでしょう・・・そんなスレスレ(??)のパフォーマンスとは、電車内のカップルを見ると「クッソ!性の悦びを知りやがって!こちとら20年以上恋してねえんだよ!グエップ!make love させろ!」・・・というようなことを、西郷隆盛似のルックスで怒りを込めて語る姿が拡散され・・・[がく~(落胆した顔)]

無題.png

しかも、話しかけると意外にマトモ[目]・・・若者たちが記念写真を撮り、テレビ番組からは千鳥がインタビューに訪れ・・・本当に、そこらの芸人よりよっぽどトーク力や魅力があり・・・そんなマトモなのに何故、電車であんなことをと尋ねられると「・・・ま、ちょっと酒が入るとぶちまけたくなる」っておっしゃってたけど・・・[ビール][たらーっ(汗)]

images.jpg

デリヘル嬢は呼ぶけど、とにかく恋愛がしたい、いい女としたい[exclamation×2]もう20年以上恋してないんだよ[exclamation×2]これがテーマ、おじさんの叫び。

 電車内の叫びとマトモな会話のギャップが激しすぎて、謎が深まったけど、もっと驚いたのは、この方が電車のトラブルで死亡された・・・ということ[がく~(落胆した顔)]

有名になり過ぎたのでしょう・・・おじさんを発見した若いサラリーマンが盗撮しているのに怒って殴りかかったらしい・・・逆に3人のサラリーマンたちがキレて押さえつけ、窒息し、亡くなられてしまいました[どんっ(衝撃)]「気道確保しないと死んじゃう!」という周囲の叫びもあったらしいけど、何よりサラリーマンたちがキレている様子が動画に上がっていて・・・これ、殺人じゃないの・・・?じゃなくても傷害致死でしょう・・・?

 人生の半分以上を「恋がしたい[exclamation×2]」と叫び続け、意図することなく、ある種の脚光を浴び、直後それゆえのカットアウトって・・・おじさんの存在を知ったその日の訃報に釈然とできず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ロウソクが消える前の炎の煌めきのような存在感を一瞬残して、The END.

おじさんは、いい女とヤル夢じゃなくて、見知らぬたくさんの若者からキャッキャされ、その中の輩に殺されて・・・何だったんだろうこの人生・・・と思ってしまった。

人様の人生に他人が査定するなんておこがましい[むかっ(怒り)]とわかっていても・・・無常を感じずにはいられない・・・。

 かつて、ダイアナ妃が亡くなった衝撃のニュースを友人の女性にいち早く連絡した時「・・・ウソ・・・何だったの、あのひとの人生・・・」って言われた時、すごく違和感を感じたんだけど、今、おじさんにそう思ってしまったよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

世界に愛された女性でも、たったひとりの愛する男をずっと求めてきて・・・最期はカットアウト[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

dy.png

いいコトばかりじゃなかったとしても、何をどう受け取るかよ[exclamation×2]求めちゃダメ・・・惹きつけるのよ、カモーン[揺れるハート][キスマーク][ぴかぴか(新しい)](ブルゾンちゃんか、っつーの)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢破れ・・・ [good-bye]

幼い頃から「いきもの」が大好きで、人間よりずっと信頼を寄せていた(・・・今でも)。わんこ、にゃんこは兄弟のように寄り添って生きてきて、いつしか私は「おねえちゃん[かわいい]」から「おかーちゃん[揺れるハート]」になっていた。今の、お兄と姫[プレゼント]

その責任をあらためて感じ、人生で「いきもの」と暮らすのは、ふたりが最後・・・と覚悟したの[ぴかぴか(新しい)]ふたりが幸福な生涯を全うすることが今の私のいちばんのミッション[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でもでも、昨年、奄美大島でウミガメさんと泳いだのを機に「カメさん・・・飼いたい[揺れるハート]」気持ちが湧いてきちゃって・・・常々、商店街で大きなリクガメがお散歩したりしているのを見て「いいな~、ポッ[ハートたち(複数ハート)]」って思っていたんだ~。「あの子と暮らしてみたい[exclamation×2]」と。

にゃんこの柔らかくてあたたかな流線型と違って、固い甲羅でゆっくり動くカメさんだけど、あの瞳[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]黒目がちで澄んだ瞳を見逃せなかった[るんるん][るんるん]

でもでも寿命50年・・・責任が重すぎる・・・私の場合、愛し過ぎるから、自分がいなくなった時のその子のことを思うだけで胸が張り裂けそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]結局・・・諦めるしかないんだろうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一度だけ、我が家の庭にリクガメの赤ちゃんがトコトコ歩いていることがあったの[ひらめき]絶対にどこかで飼われているはずだし・・・もし、明日もいたらうちの子にしちゃおう[グッド(上向き矢印)]って決めたんだけど、それっきりでした・・・[たらーっ(汗)]あの時、保護していたら・・・と未だに悔んでいます(きっと大きく育ってた気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この夢は今生ではもう・・・

imagesIQATXXFO.jpg

あのチビガメ、人間に化身して逢いに来てくれないかな~[プレゼント]

roma_prof-214x300.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。