So-net無料ブログ作成
検索選択

彼岸の彼方・・・ [Love]

お彼岸だったからなのかな・・・滅多に夢に出てきてくれない、もうこの世にはいない大切はひとが現れてくれた[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

遠くのビルの屋上にいるのを私が他のビルから大きく手を振って、思い切り名前を叫ぶとこちらに気づいてくれた[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]私に向かって何か言ってくれているのがわかる[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

状況が切り替わって、記者会見の席にあのひとがいる[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]隣にはあのひとを陥れた人が目を真っ赤にして座っている。周囲がその人を糾弾しようとするのをあのひとが「もう責めなくていい」と止めるの。そして「自由な時代なんだから、自由に生きるべきだ」とはっきり言ったのです[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]

夢で、言葉を発したのは初めて・・・しかも、力強くきっぱりと[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]目が覚めても鮮明に覚えていた。すごく元気そうだったあのひと[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]お彼岸という時期もそうだし、その通りのメッセージを伝えに来てくれたんだなー、と感じた[かわいい]未だに心配してくれているんだと思うと、嬉しさで胸がいっぱいになる[もうやだ~(悲しい顔)]

あらためて、自由に生きよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]自由こそ、私にとっていちばんの贅沢[ぴかぴか(新しい)]

スイーッとね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

57748246.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

街で見かけた素敵なコ♪ [Love]

お散歩コースの途中にいつも立ち寄るのかな?駄菓子屋のお姉さんに、クシで梳かされていたコ[ハートたち(複数ハート)]カシコな表情。「さわっても大丈夫」という、おとなしいコでした[かわいい]駄菓子屋のにゃんこが気になるようで・・・

IMG_2885.jpg

駄菓子屋の奥にいた、看板にゃんこ[リボン]舞い込んできたのを育てているとのこと。優しいな~[ぴかぴか(新しい)]下町のこーいうトコロがスキ[るんるん]忙しない師走に、ひと時、ほっこり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2884.jpg

ブルーなトンネルを抜けてわかったコト。落ち込んでいる時あるある、で他人と自分を比べてしまうコト[あせあせ(飛び散る汗)]しかも、ないものの方をカウントしてしまうコト[あせあせ(飛び散る汗)]自分の価値を認めることができると、あるものの方をカウントできる、自分が持っているもの、恵まれていることに気づくのです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

何度同じことを繰り返すのだろう・・・このコたちのナチュラルでブレてないご様子[かわいい]・・・見習いたいわ[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段使いの無償の愛・・・ [Love]

フィットネスクラブ通いはもう長年、会社員時代から昼休みはランチを食べずにプールで泳いで[霧]さっと行ってさっと帰るので、知り合いを作ることもしなかったけど、何故か気が合ってお話するマダム[キスマーク]がいた。

無邪気でサッパリしていて、フィットネスが終わると「ビール飲みに行きましょ[るんるん][ビール]」って、ライオンビアホールで乾杯[グッド(上向き矢印)]銀座並木通りの一等地、小さいけれどホッとするようなお店のオーナーマダムでした[バー]着物をよくお召しになって、三味線や日本舞踊も達者だったので「もしかして芸者さんだったのかな・・・」なんて思ったけど、尋ねることはしなかった・・・。

当時の私のクライアントの自社ビルとお店が偶然、隣だったので、オープン前でもちょっと覗くと「あら!飲んでいきなさいよ!」ってワインをグイグイ飲まされ、ベロンベロンで会社に戻ったことも[あせあせ(飛び散る汗)](気づかれたかどうか、何のお咎めもなし、いい時代だ・・・[ふらふら]

年はうんと上だったけど、どこか純情で女学生っぽくて、こういうお仕事してて大丈夫かハラハラしてたけど(後々聞くと、悪い奴のカモにされたことあったみたいで)[たらーっ(汗)]ある時、奥さまを亡くして久しいお客様と恋仲になり、結婚してお店を閉めることになったのです[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]60代の花嫁でした[ぴかぴか(新しい)][リボン]

その報告をうけた時、嬉しくて泣いちゃったなー[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]いつも何の損得なく優しい人だから、幸せになってほしかったの[exclamation×2]いつだったか・・・ふたりで昼酒しながら私が人生について何か真剣に話してたのかな・・・そしたら「あら~、あなたって真面目なのね~。私は浮いた浮いたで今日まで来ちゃったから」って、本当にそうだとしても、いろいろあっても今そう言えるのだとしても、凄いな[exclamation×2]素敵だな[ぴかぴか(新しい)]と思った。

今は、お身体のこともあってお酒を飲まれなくなったので、お目にかかることも遠のいてしまったけど、大げさでない普段使いの無償の愛をくださった人[ぴかぴか(新しい)]今でも大好きです[ハートたち(複数ハート)]お若い頃の写真がとってもキレイだったので、いただいちゃった[ぴかぴか(新しい)]「ディア マイセルフ」の江美ママにちょっとだけイメージ使わせていただきました[るんるん]

IMG_0001.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感