So-net無料ブログ作成
検索選択
Thank you♪ ブログトップ

夢叶った~♡ [Thank you♪]

前回・・・寿命50才のカメさんを飼う勇気がなくて、夢破れたり・・・状態だったの[たらーっ(汗)]でも、でもでも、夢叶っちゃったよー[揺れるハート]まさに、夢で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ふと出逢ったチビガメさんが、人間に化身して逢いに来てくれないかな~・・・ってブログに書いたら、今朝方の夢で、このヒト↓になって、出てきてくれたの[わーい(嬉しい顔)]プリンスが来日して、なぜか我が家にホームステイ[かわいい]

無題.png

お膳やお箸を用意して、拙い英語でおもてなし[リボン]何か、キャッキャしちゃって、最後に「No kidding!」って言ったトコロで目が覚めた[ひらめき](猫ちゃんに起こされた[猫]

何が、ノオーキディングなのかわからないけど、目覚めた時のとても幸福な感じ[ぴかぴか(新しい)]・・・それで、夢で逢いに来てくれたことがわかったの・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]うれしい・・・夢は叶いますね。ありがと。。。

imagesIQATXXFO.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦しさからのお年玉~♪ [Thank you♪]

健康自慢な人ほど怪我や病気のダメージ受けやすいのかな、私もそうだったかも[ふらふら]そんな時ほど、普段の幸福がいかに奇跡的と言えるほど素敵な贈り物だったか教えてくれる[プレゼント]

昨年は、ブルーな落ち込みから中々抜けられず苦戦したけど、そんな時ほど自分の内面と向き合う素晴らしい機会だったのね・・・あたしゃ、ひたすら飲んじゃった・・・それでも健康体で[あせあせ(飛び散る汗)]バッカス~、甘やかし過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも、そんな中で響いた言葉を見つけ、とても解放された[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「親に愛されなかった人は、神様に愛された人」なのだという言葉・・・宗教は持ってないけど、何か計り知れない大きな存在、流れ、を今のとこ神様にしてます・・・素直に「あ!そうだ!そうだな!」と受け入れられたの[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

そしたら、それまで傷ついたり、怒りになったり、寂寥感をおぼえたりすることが「あれ!大丈夫[わーい(嬉しい顔)]」になっている驚き[リボン]

ココロが寒くないよー[ハートたち(複数ハート)]・・・あれ!?ついでにカラダも寒くないよー[いい気分(温泉)]

ココロとカラダは寄り添って走る美しい二頭の馬のよう・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

苦しんだ甲斐は必ずやってくるから、抗わず抱きしめてみよう[exclamation×2]そして、ありがと・・・じゃあね・・・って手放すの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

38625393_424x636.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかりあえるの・・・ [Thank you♪]

猫がワガママでマイペース、って誰が決めたんだろう・・・私にとって、わんこもにゃんこも幼い頃から慕わしく、判り合え、信頼できる存在・・・[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]だから、疲れた時には一緒にいるだけで、触れ合うだけで、癒されるお薬・・・[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

今日も一日・・・

IMG_2698.jpg

疲れたけど、こうしていれば・・・

IMG_2696.jpg

幸せなの・・・[揺れるハート]

IMG_2697.jpg

一体化[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

IMG_2700.jpg


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信じる者は・・・ [Thank you♪]

奄美大島には「ケンムン」という神様?妖精?妖怪?がいて、島民のみなさんは怖れ(連れ去られることもあるんだって[がく~(落胆した顔)])と畏敬の念を持っている。出逢った人々に「ケンムン見たことあります?」って尋ねると見たことはないけど皆、その存在は信じていた[目]。「海や山にありえないかがり火を見た[どんっ(衝撃)]」という証言もいくつか。

深夜まで飲んでホテルに帰るタクシーでも尋ねると運転手さんが「それじゃ、この近くに住民がこわがって近寄らないケンムンの樹があるけど、行ってみるかい?」と言われ、即GO[わーい(嬉しい顔)]

街灯もない真っ暗闇、近づくとガジュマルの樹が・・・全然コワくなかった[かわいい]「来たよー!」って抱きついたら「ケケケ[るんるん]」って声がしたの。写真を撮ったら、真っ黒ばかりの中一枚こんなのが映ってました~[ひらめき]

186.jpg

「ケケケ」はヤモリだよ、って言われたけど、私はケンムンいると思うな[かわいい]何の邪気もなく対峙したから悪いことされるなんて思わなかったし、いた方が楽しいもん[リボン]人間至上主義がどんなに愚かか、幼い頃からずっと感じていたもん[ひらめき]

もうひとつ、信じる者は・・・な話[ぴかぴか(新しい)]ウミガメさんとの邂逅が旅のテーマのひとつであり、しかしタイフーンの影響で[台風]ことごとくNG[あせあせ(飛び散る汗)]ダイビングショップ片っ端から電話しても、同じ答えで、翌日帰らなくてはならない日、肩を落としてふとホテルの入り口のガジュマルの樹[リゾート]を見ると「この下をくぐると願いが叶います」と書いてあったので、「はあ~[たらーっ(汗)]もう有り得ないけど、ウミガメさんに逢えますように[揺れるハート]」ってココロで呟いた。その直後・・・ホテルのインストラクターが「んじゃ・・・行くだけ行ってみる?」って言ってくれたの!あまりにガックリしてたから・・・[exclamation&question]でもでも結局、めっちゃ楽しいカメ散歩ができたのです[プレゼント]

その、樹齢300年ガジュマル。みなさまにも幸福が訪れますように[黒ハート]

DSCF7814.jpg

二度目の奄美では、さらにロコに肉迫[わーい(嬉しい顔)]ホテルの総支配人の方が二次会で、地元の居酒屋さんにご案内してくださった。地元の人が来る店でしか出ないであろう「トビンチャ貝の塩茹で」。海の香りいっぱいで[リゾート]黒糖焼酎にぴったり[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2517.jpg

レストランで誠実な接客をしてくれる青年のことを褒めたら、その青年が1歳にもならない赤ちゃんの頃、海で流された人を助けに入りお父様が亡くなられた、というお話を聞いて・・・ウッ・・・クとなる[たらーっ(汗)]いろんなバックヤードを伺い、ますます奄美愛が湧いたわ・・・[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

三次会はスナックへ[バー]私がトイレに立っている時に、地元の青年たちが「巨乳美女が来た!」(爆笑)とザワついているので「聞こえたよー[キスマーク]ユッさ」って胸を強調したら、皆黙りこくちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]可愛い~[リボン]

そして、奄美への表敬の意味で元ちとせちゃんの歌を唄ってみる[るんるん]こんな天才が、まず歌手にならずに美容師になろうとしたというド天然ぶり、(ああ・・・でもエイミー・ワインハウスも歌手になると思ってなかった、って幼い頃言ってたもんね[がく~(落胆した顔)]

「青のレクイエム」をリクエストしたものの、タイトル通り亡くなったひとへの想いを綴る曲で、途中「マズイ!」感極まって「うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」皆が「彼氏は、どうしたんだよー!」と聞くので「亡くなっちゃったのよー[もうやだ~(悲しい顔)]」って言ったら、皆「そっか、そっか、じゃ、しょーがないね」って、あまりにも純粋でおおらかな対応に笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)][かわいい]泣いたり、笑ったり、ナイスバディで威嚇したり、やりたい放題、それでも奄美のみなさんはありのままで受け入れてくれて、本当にピュアなのです。馴染むわ~[るんるん]

ちょっと飲むとグラスにドボドボ・・・さすがに翌日は二日酔い[たらーっ(汗)]夜まで響いたわ・・・それでも、翌朝は蘇り[晴れ]朝から宴会、スタッフの皆様も笑ってたっけ・・・[リボン]

DSCF7815.jpg

願いが叶った、ウミガメさんとのお散歩はこちらで↓

http://champagne-island.blog.so-net.ne.jp/


神界とこの世をつなぐ場所!? [Thank you♪]

行ってきました[exclamation×2]三峯神社[ぴかぴか(新しい)]特に宗教も持たず、パワースポット巡りも興味はなかったけど、ふとした直感で訪れた場所・・・これが、噂以上にタダモノではなかった[グッド(上向き矢印)]埼玉県とは思えない秘境・・・深い山をひたすら登りつめ、ここなら未確認の生命体がいてもおかしくない[がく~(落胆した顔)]と思える圧倒的な自然の驚異・・・。

まだまだ序の口・・・ダムさえも遥か下界へ・・・[霧]

DSCF7754.jpg

狛狼が守る三つ鳥居をくぐると、空気が変わるのがわかる[霧]その日は台風が近づいている雨の中、霧に包まれた参道は幻想的な世界へ誘ってくれる・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7756.jpg

さらに階段を上ると下界が一望できる「遥拝殿」があり、一歩踏み込むと不思議な風が吹き、別の次元にいるような気持ちになりました・・・ただ、ただ不思議な感覚[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7763.jpg

三峯神社には龍がいっぱいいる[目]そして、この環境だったらあながち想像の産物ではないのかも・・・なんて思わせる[ひらめき]拝殿の脇の石畳には2012年辰年に突然、龍を思わせる模様が浮かび上がったとか[exclamation×2]写真からでも幸運がもたらされるとか。ご覧になったみなさんにも、素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

DSCF7783.jpg

深呼吸して、ご神木に抱きつきました~[るんるん]しっかり受け止めてくれましたよ~[揺れるハート]

DSCF7798.jpg

縁結びの木は、一本の木を後ろから支えるような、抱きしめているような・・・[ハートたち(複数ハート)]私もSt.ミカエルのような人と巡り逢いたい[揺れるハート]そんなありえないことが叶いそうな、そんな気にさせてくれる[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7793.jpg

境内には温泉もあるのです[いい気分(温泉)]誰もいない・・・貸切~[わーい(嬉しい顔)]ぽっかぽかに温まりました[るんるん]

DSCF7794.jpg

そして、三峯神社の木の欠片が入った御守りを買い求めました。清冽な木の香りが漂い、東京に戻ってからも、あの聖らかな気持ちに戻れることが嬉しい[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]また行きたい、とても素敵な場所だったから[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2474.jpg

反対側は狼さんが[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2475.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんなに自分が愛されていたのか [Thank you♪]

「ディア マイセルフ」を読んでくださった友人から、お祝いの品が届く[プレゼント]「御上梓祝い」の熨斗が巻かれた、シュワシュワのCAVA[バー]深いブルーのラベルにはイルカがジャンプしているシルエット(この小説のラストシーンをイメージしてくれたとのこと[ぴかぴか(新しい)])・・・何て、何て素敵な・・・[揺れるハート]

IMG_2380.jpg

誰かの喜びにイノセントに反応できる人がいる[ぴかぴか(新しい)]・・・このプレゼントだけじゃなく、メールをくださったり、いち早くこのブログをご覧くださったり・・・本当泣けるわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、自分の気分があまりにもブルーだと、人の幸福に素直に「よかったね!」と言えないことがあったわ・・・[たらーっ(汗)]そんな時は、ひたすらいろんなことから引きこもり、とにかくコクーンのような繭に逃げ込んでいたの[たらーっ(汗)]それは、自分に何の価値もない、という発想でしかなかった。。。

誰かからの評価があるから、価値があるんじゃない[exclamation×2]誰もが、存在するだけで、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]それを何気なく、日常で、教えてくれる人がいる、そんなサインがいつもある[かわいい]気づくのは、自分。それこそ、トレジャー・ハンターだね[揺れるハート]

「私は愛されていた」そんな過去形にならないよう、受け止め、発信したい今日この頃[わーい(嬉しい顔)]

「海のイルカ」CAVAは、スプラッシュのような華やかな香り、豊かなフルーティさで酔わせてくれました[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]チェコグラスで[バー]

IMG_2384.jpg


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして♪ [Thank you♪]

はじめて上梓した小説「ディア マイセルフ」。発表する勇気や自信がなくて、長年寝かせてしまっていたけれど、あらためて読み返し「よし!出そう!」と決心できました[グッド(上向き矢印)]

電子書籍という誰でも発表の場が持てる形でしたが、作品として公開できたことが本当に嬉しくて[揺れるハート]しかも、読んでくださる方がいる[exclamation×2]という感動、感想やレピューをいただくに至ると、本当に信じられない幸福でした[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)]

そんな「ディア マイセルフ」を振り返りつつ、一章の中に込めたキーワードから、「真実の自分を生きること」を見つめてみたいと思います[ひらめき]

ちなみにペンネームを「耀子」にしたのは、本名がYOKOで、苗字にサン付けで呼ばれるのが好きじゃないので、苗字ナシにしちゃいました~[るんるん]どうぞよろしく。

DSCF1757.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Thank you♪ ブログトップ