So-net無料ブログ作成
検索選択
そうだったか! ブログトップ

ゲスor 不倫 [そうだったか!]

引きこもり生活で導き出した、いくつかの持論のひとつ「カラダを冷やすとロクなことを考えない」説が深刻になってきたので、温泉へ[いい気分(温泉)]東京にはのんびり過ごせる天然温泉スパが結構あるので、時々、出かけるのです[わーい(嬉しい顔)]

静かに過ごしたいので、奥まったロッカーにしているのだけど、ふと気づいたら、いつも選んでいる2527・・・って、私にとって、とってもとってもスペシャルなルームナンバーだったことに驚愕・・・何やってるんだろう・・・私・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・気を取り直し、地球に抱かれているような紅茶色の温かなお湯[いい気分(温泉)]に身体を浸すと、はあ~っと脱力[揺れるハート]なんとかなるさ~、な気持ちになっちゃう[ひらめき]今を幸福に過ごすことの大切さに再び気づくのです[目]

お食事処で春のお弁当[揺れるハート]桜エビと空豆のかき揚げ、筍ご飯、鯛とマグロのお刺身、セリのお浸し・・・白ワイン、デキャンタで[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]アロハみたいな館内着もまた楽し[るんるん]

IMG_3182.jpg

・・・昨今のゲス不倫報道についてぼんやり考える・・・私が思うには、「不倫とはちゃんと倫理観のあるひとがおちてしまったもの、墓場にまで持って行く覚悟で進むもの、そうでなきゃ手を出すんじゃない」ものだと・・・単なる浮気や遊びと混同するのは違うと思うの・・・だって、Make LoveとSexとFuckって全然別物でしょ[exclamation&question]

でも、世界のKEN WATANABEの件は、何故かウププ・・・と笑ってしまう・・・どうしてかな~( ̄m ̄〃)。素晴らしいお仕事をされた方なのに・・・あの感情の起伏が激しそうな奥さんにシメられるんだろうな、と思うと何か滑稽・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんな写真が出ちゃうのは当人が流したとしか考えられないもんね。ずーっと前から山口洋子センセイがホステスと素人の区別がつかなくなってきた、女給のプライドなんてもうない、って嘆いてらしたけど[ふらふら]北新地だろうがナンバーワンだろうが、愛した人を貶めることできるんだもんね~。でもオトコの別れ方にも問題があったのかもね・・・なんて、これこそゲスのかんぐりかー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今の私は正真正銘フリーダム[exclamation×2]自由っていいな[るんるん]あらゆる可能性が開かれている、そう思えるのは温泉効果[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]かしらー。やっぱり身体は冷やしてはアカン[exclamation×2]

[リボン]三連発[ハートたち(複数ハート)]

爆睡・・・[眠い(睡眠)]

IMG_3160.jpg

ぐいーーん[揺れるハート]

IMG_3099.jpg

抱っこ~[ハートたち(複数ハート)]スリスリ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3176.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-11 [そうだったか!]

[ひらめき]アメリカの友人が「アフリカにスキーしに行ってきたよ~[るんるん]」って、写真を送ってくれました。昨年は雪がなくて、今年は本当にラッキーだったそう[グッド(上向き矢印)]テンションが上がって「これをトーキョーのベストフレンドに報告できてシアワセだなー[わーい(嬉しい顔)]」・・・って。スキーが大好きで、あっちゃこっちゃ行っているようです[雪]「今できること」をエンジョイしている姿が眩しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0135.jpg

モロッコへも・・・

IMG_0045.jpg

私は、お兄から3日以上離れらなくなってから、海外はおあずけ。最後の旅はボルネオだったっけ・・・[リゾート]また、いろんな国へ行きたい[exclamation×2]そんな想いはいつもあったけど・・・明日死んでしまうとしても、やっぱりお兄と姫に100%の愛で過ごしてきて良かった[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]と思うでしょう・・・。

3月11日の今日、命や人生についてあらためて考えたくなる日[たらーっ(汗)]・・・命の期限を知らないからこそノホホンと過ごせるけど、無駄にすることもできちゃう・・・「私が本当にしたいことって何なのだろう[exclamation&question]」・・・未だにはっきりと生き切れていないの[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

もがいているのは、まだ余力があることだと思っています・・・。

どうしても作品にしたかった「ディア マイセルフ」が完成して、読んでくださった方の言葉をいただけて本当に嬉しかった[exclamation×2][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]思ってもいなかったから、宝石が振ってきたようなご褒美だった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの小説の中で、誓ったミッションを「愛を表現する」ことを、もっともっと日々カタチにしたい、と決意を新たにしてみました・・・どんな小さなことでも[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

大ヒンシュクを買うけど・・・3.11のあの日、一仕事終えて、隣町の温泉スパに行こうと出かけたら、駅前に昼からやってる焼き鳥屋が新装オープンした初日で、ホッピー&焼き鳥、空豆で一杯[ビール]客は私ひとりだけ。いい気分でほろ酔ったところでグラグラ・・・中国人のスタッフの女の子と「ま、大丈夫だよね」なんて言ってたら店長が「早く[むかっ(怒り)]避難して[むかっ(怒り)][exclamation×2]」と尋常じゃないない感じで叱られて外に出たという・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

そのビルにヒビが入っていたので、古い日本家屋の我が家はもうだめか・・・と戻ったら特に損傷もなく(・・・昔の大工さんの凄さ[exclamation×2])しかし[exclamation×2]その後の情報に慄き、茫然としました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

結局・・・酔っぱらってたからコワイ思いもせず・・・こうして生かされていることへの感謝と、だからこそ自分にしかできないことを・・・したい!と思う、思うのです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のためにできる100のコト [そうだったか!]

こんなにも美しく、優しいロマ君にココロがピクンともしなかった自分の感受性の鈍さに絶望[たらーっ(汗)]・・・ココロがだいぶお疲れだったようで、積もり積もったなんやかんやを解放するために、ストレスフリーするための100個を書き出してみた[目]

こんなに素敵なのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3067.jpg

ま、「水泳」「サウナ」「温泉」はしょっちゅうやっているので、あまり変化や刺激にもならず・・・早くも30個あたりで行き詰まってしまった[ふらふら]それでも時間をかけて書き出して行くと、モノを捨てたり、ココロの中のガラクタを整理したり、「やりたいこと」「やってみたいこと」が絞り出された後、「誰かを誉める」「プレゼントする」「寄付する」などと、与える分野が出てきたのに軽く驚く[ひらめき]

そうよね・・・自分が空っぽだったら、何かを与えることなんてできない[プレゼント]100個、書き連ねていく中で回復の過程が見えるようで(実際に回復したかどうかは別に)、へえ~っとなりました[かわいい]それと自分がいかに小さな世界で限られたことしかしていないか、もわかった[exclamation×2]

新しい可能性を見つけるには、まず、今を確認。それができた気がする。それだけでも前進だわ[ぴかぴか(新しい)]

今ある幸福の間に・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3085.jpg

割り込んでみました~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3087.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一生、Growing Up! [そうだったか!]

AMラジオが大好きで、ラジオ界の逸材だと思っているアルコ&ピース[ひらめき]ANNの理不尽な打ち切りの最終回にはニッポン放送に300人以上が集まったっけ[目]

今はTBSで番組を持たれている[グッド(上向き矢印)]この間の放送で、平子サンの義理のお父様が結構なハードボイルドな方らしく、先日久々にふたりで飲んで、深い話をして、とっても気分よく帰る途中に見知らぬ番号から着信があり「おい!芸能人!俺だよ!」って不躾な奴で、それは小中学校平子サンをいじめてた(しかもいじめっ子の傘下でずるく立ち回って蹴ってくるような奴[むかっ(怒り)])そいつが「おい!芸能人でヤッた女の名前即答!じゃなきゃイッキ~」って・・・夜中の3時に、20年ぶりでかかってきた電話がこれだったんだって[がく~(落胆した顔)]

義父さんとの良い時間も、これで最悪に・・・[たらーっ(汗)]人間は成長しつづける存在だと私は思っているけど、こういう悪い方に成長する奴もいるんだね・・・確かにいるよね・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いいワルイは別に、長年付き合っていた友人でも、その長い間に価値観やものの考え方、受け止め方に余りにも落差が出てきて、お付き合いしなくなってしまった人、複数いるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、それでいいと思う[exclamation×2]違和感を感じながら、無理して合わせながら、つきあう必要なんて全然ない。同じ愛を求めている人は絶対にいるし、世界は広いんだから[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

素敵な人と出逢えるような、そんな人になれますように[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生相談に学ぶ [そうだったか!]

人生相談が好き・・・特にニッポン放送の「ラジオ人生相談」。人のココロへの興味が尽きないの[目]相談される方の多くにみられるのが、「本当は何が問題なのか気づいていない」こと。それを見る勇気がないのか、騙し騙し来てしまったからなのか、問題の本質を別の問題に置き換えている人の多いこと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

例えばダンナとの関係に不満があるのに娘の家庭のことを相談してきたり、親に対する激しい怒りが人間関係に影響しているのに気づかなかったり・・・それを指摘されて「あっ[exclamation×2]それか・・・[ひらめき]」と認められる人は、そこで希望が開くんだけど、時に「いいえ!そんなことありません!」って絶対に認めない人もいるの・・・傍で聴いていても、見たくないものを突き付けられてキレてる感じ、わかる[たらーっ(汗)]

結構びっくりしたのは、26才で年下の夫の金遣いや浮気を相談してきた人。すごくしおらしく「・・・ハイ・・・ハイ」っていかにも虐げられたお嬢様風なんだけど、凄腕の大原敬子センセイに気が強くてプライドが高いことを即、見抜かれてた[がく~(落胆した顔)]加藤諦三センセイからは「みじめさを誇張することで相手をコントロールしようとしている」と言われて、突然「じゃ!私が全部悪いんですかっ[むかっ(怒り)]」ってブチ切れて豹変。その落差がすごくて、驚いたわ~。自分が可哀相な状態だってことを強調して、相手の罪悪感に訴えてコントロール・・・確かに相手に罪悪感を抱かせて支配しようとする人・・・いる[がく~(落胆した顔)]

私も以前は操られて自分を責めることあったけど、やっとそういうやり方に気づくようになってきた。直感が訴える違和感と居心地の悪さ、これがサインです[ひらめき]結局、そういう直感は当たっていた。当人は気づかずやってるんでしょうけど、自分を幸せにできるのは自分なのだから、人を支配しても結局、本当の安らぎや幸福は得られない。

人生相談が教えてくれるのは、本当の自分を見つめる勇気なのです[ぴかぴか(新しい)]


仕事は愛 [そうだったか!]

久々に、会社勤めをしていたころの直属の上司おふたりと飲む[ビール]今も昔もお笑い三人組状態・・・わたくしの優しさに甘えて、今だったら一発でクビになるようなセクハラ発言をノビノビされていたわ。お酒は殆ど飲まず、肴は奴、枝豆、焼きなすなどの精進料理状態・・・[わーい(嬉しい顔)]私の酒量が衰えないのは化け物でも見るよう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]いいじゃん!元気なんだから!これからも化け物と呼ばれたい!

IMG_2612.jpg

巷では、新入社員の自殺訴訟ブラック企業と言われている[ふらふら]何千人もいる会社で、自殺者は昔からあったし、以前にも過労死訴訟で負けていたね・・・。私がお世話になった時期、環境はいろんな意味で恵まれていたと思うけど・・・上場直前から、明らかに変わったと思う。よい作品を創る姿勢はとっくになくなっていたけど、数字ありきで、社内はギスギス、残業代払いたくない前提で業務内容変わらないのに、名ばかりの昇格させたりとか・・・IDで管理されて、いい話は聞かなくなってたな・・・[たらーっ(汗)]何より、私は東電の片棒を担いでいたことが、とてもとても嫌だった[exclamation×2]

ネットでは、電通鬼10則も揶揄の対象にされているけど、基本マジメでアツイ性格(!アツクルシイかも[あせあせ(飛び散る汗)])の私には「仕事には情熱と誇りを持て」ってことね[かわいい]ぐらいでスンナリ・・・当たり前のこと・・・で受け入れていたけど、今の若い方には「キョットーン???」「さ・・・さぶ・・・」なのかしらね?みなさん、どう思われるのかな。。。[exclamation&question]参考までに「電通鬼10則」↓

①仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

②仕事とは先手先手で働きかけていくことで、受身でやることではない。

③大きな仕事に取り組め、小さな仕事は己を小さくする。

④難しい仕事を狙え、そして、これを成し遂げることに進歩がある。

⑤取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは。

⑥周囲を引きずり回せ。引きずるのと引きずられるのでは、永い間に天地の開きができる。

⑦計画を持て。長期の計画を持っていれば忍耐と工夫、そして正しい努力と希望が生まれる。

⑧自信を持て。自信がないから君の仕事には迫力も粘りも、そして厚みすらがない。

⑨頭は常に全回転、八方に気を使って一分の隙もあってはならぬ。サービスとはそのようなものだ。

⑩摩擦を恐れるな。摩擦とは進歩の母。積極の肥料だ。でないと君は卑屈未練になる。

・・・実際はこんな人、ほとんどいなかったけどね(笑)。でも、どこかにこんな情熱を持ちながら仕事ができればと、フリーランスの今でも思います・・・時代なんか関係ないや、私にとって仕事でも何でも情熱を持って臨みたい[exclamation×2]今、全然そうじゃないから~[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

It's time... [そうだったか!]

ここ数年、誕生日近辺は荒天で飛行機が遅れたり、飛ばなかったりが続いたので、この時期の旅行はやめることに[ふらふら]今日も、雨が降ったり、ピーカンに晴れたりがくるくる変わり、お出かけも断念[たらーっ(汗)]浅草のお寿司屋さんでも行こうかと思ったけど、結局引きこもりでストックしてあったテーブルワインのさえない誕生日[もうやだ~(悲しい顔)]

年を重ねるごとに一年が早く感じるのは、経験値からなんだってね[目]新しい体験が少なくなるほど時が早く過ぎ行く感じになるらしい・・・引きこもりがちの私ですが、今月は「新しいことをしよう[exclamation×2]」月間にしました[るんるん]さっきは、三峯神社と曼珠沙華鑑賞ツアー申し込みましたよ~[かわいい]パワースポットとか特に興味がなかったんだけど、ここ数日、「三峯神社」というワードをふと目や耳にすることが続き、何か直感で「行ってみよう[ひらめき]」と思ったのです。

思い立ったら行動に中々移せない私でしたが、シンクロニシティを大切に、結果を恐れず、そして期待せず、新しいことをしてみたい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1383 (2).jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもどこかで何かにならなきゃ、という不安や焦りが・・・ [そうだったか!]

週末、親戚が亡くなって葬儀に出た時のこと・・・葬儀社のスタッフが写真を撮りまくっているのです[がく~(落胆した顔)]住職がお経を挙げている最中にもバッシャバッシャとシャッター音を立てて、焼香する一人ひとりを撮っているので、スタッフを陰に呼んで「喪主が承知しているなら結構ですが、私に関しては写真を撮らないでください」と伝えた所、薄っぺらい感じで「ああ~ボクも実はそう思ってるんですよ~、お客様の中にはね~」とデカい声立てるので[むかっ(怒り)]「だ・か・ら、私個人に関しての話で、他は喪主の方の意向に合わせてくれて結構です[exclamation×2]」・・・ってこのやり取りも含め、コミュニケーションの欠落、デリカシーの欠片もない対応・・・[ふらふら]

哀しみの様子を写真に撮る必要ってあるの?葬儀社に限らず、個人でもそういうことする人いるようだけど、理解できない感性・・・[がく~(落胆した顔)]

私が死んだら「葬式無用[exclamation×2]戒名無用[exclamation×2]」人を煩わせることなく静かにさっといなくなりたい・・・。若かりし頃は、何者かにならなければいけない、というような強迫観念が心のどこかにあったけど、そうじゃなくて、真実の自分を生きること、正直になれること、が大切だと気付いて、どんなに楽になったか・・・[わーい(嬉しい顔)]だから死んだ後のことにも執着なんてないの。

余談ですが、葬儀に同席していた姉が「私はもうお葬式のコースを決めて子供たちに伝えてあるの[るんるん]もし倒れていても絶対に救急車呼ばないようにも言ってある。そのまま死にたいもーん。遺影はイタリア行った時に、地元のイケメンと撮った写真にしたの。いい笑顔なのよ~[ハートたち(複数ハート)]」ってすごく嬉しそうに話していたのが・・・さすがNO天気なうちの家系・・・(苦笑)[わーい(嬉しい顔)]

にゃんこは「何かになろう」にゃんて思わない・・・そのままが最高[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2368.jpg

朝夕、涼しくなってきて、お泊り再開の姫[リボン]カワイイ・・・

IMG_2396.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
そうだったか! ブログトップ