So-net無料ブログ作成
検索選択
く・・くるしい ブログトップ

朝はやっぱりやってくる♪ [く・・くるしい]

・・・災難としか思えないような嫌なこと[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]が続くと、さすがに脱出するまで時間がかかる[霧]酒量も上がっちゃって、ワインまとめ買いしてたらレジで「パーティですか?」って声をかけられ「・・・ハイ、ひとりの[もうやだ~(悲しい顔)]」って答えて、思い切り苦笑いさせてしまった・・・すまぬ[exclamation×2]

救ってくれたのは、仕事を通しての出会いや発見[ひらめき]インスパイアされるやりとりは、テニスのラリーのようで気持ちいい[グッド(上向き矢印)]そうこなくっちゃ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

はじめてのクライアントには、いつもちょっぴりドキドキしながら原稿を出すんだけど、思った以上に好評を得るとびっくりするような、嬉しいような・・・思い返すと共通していただいたのは「あたたかさを感じる」という言葉[かわいい]そうよ!私、トモダチいないけど人がキライなんじゃない、むしろスキ[ハートたち(複数ハート)]それでいいいんだ、って!

ブルーなトンネルにいた中、ふとフリーランスになったばかりのことを思い出した・・・当時「無人島に持って行くならこの本[exclamation×2]」だった「神との対話」の著者ニールさんが来日した時、インタビューすることができたの[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]分刻みでたくさんの媒体がインタビューする中、私たちのチームだけに「・・・このまま終わらせたくないな・・・もし、よければ全て終わった後、この続きをしませんか?」って言ってくれた[ぴかぴか(新しい)]とてもとても素敵な時間を過ごせたことを思い出し・・・そうそう、純度の高いものが私にとって心地良い、何か違和感を感じた時は結果、当ってた・・・自分に誠実になれない人が人にそう在れるわけない、と実感・・・[リボン]

ま、また落ち込むこともあるかもしれないけど、何度でもここに戻って来よう[かわいい]

ニールさんと。初対面で、この、わかりあい方!(笑)[わーい(嬉しい顔)]

IMG.jpg


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私には価値がない [く・・くるしい]

幼い頃から両親に評価されたことが・・・思い出せない・・・無視され、否定され続けたことは深く深く残っている・・・[霧]

時に思い出と事実が違っていることは往々にしてあるけれど、この記憶もそうなのかな・・・[たらーっ(汗)]

chibi.jpg

両親に限らず、学校の先生や周囲の大人たちの中に、人生のメンターと呼べる人との出逢いがなかった。大キライで尊敬できない大人はいーーっぱいいたけど[ふらふら]

人生を教えてくれたのは、まずマンガ。昔、下町には「貸本屋」なるものがあって、私はおこづかい全てを注ぎ込んで、その世界にトリップしていたの[るんるん]楳図かずおセンセイ、赤塚不二夫センセイ、梶原一騎センセイ、永井豪センセイ・・・刷り込まれた巨匠を挙げていたら、みなさま全員、乙女座だということに驚愕[がく~(落胆した顔)]・・・僭越ながらわたくしめも乙女座・・・[あせあせ(飛び散る汗)]光栄です。。。

同時に、活字の世界も私を誘ってくれたわ[ハートたち(複数ハート)]小学生でミステリーに開花し、ベーカー街251番地Bに、シャーロック・ホームズに、ラブレターを出しました[わーい(嬉しい顔)]ニャハハ!(ガイジン好きも、この頃に開花!?)大人たちは、いわゆる「名作」を読むよう強制したけど、徹底的に拒否[どんっ(衝撃)]

おともだちは、わんこ、にゃんこ、インコ、トカゲ、ネズミ・・・人間よりずっと信頼関係があった[揺れるハート]

DSCF5853.jpg

自我をつぶされ、否定され続け、自己肯定感が育たない環境で生きていた人・・・自覚なく自分を愛せない人は(私です)、それを認識するまで本当に大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]今、五体満足で生きているのは、生きているんじゃなくて、生かされていたんだ、とつくづく思います[たらーっ(汗)]積極的に死のうと思ったこと数知れず・・・だったの[もうやだ~(悲しい顔)]思ったことだけじゃなくてね・・・。

なのに、その反面、本気で明るくて、楽観的で、笑うのが大好きなわたしもいました[かわいい]そのふたつは決して分裂しているのではなく、同時に存在して、その時々に私を育て、救ってもきてくれたのだと、今、そう思えるのです[ぴかぴか(新しい)]

他人から何と言われようと、自分で自分を否定してはダメ[パンチ]そんなものこそ、価値なんてない[失恋]ホラ、見て~。いいトシこいて旅先で酔っぱらって、気分はマルベル堂プロマイド撮ってるバカがいるんだぜ[わーい(嬉しい顔)]こんなにノー天気にシアワセな気分で[ハートたち(複数ハート)]

047.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
く・・くるしい ブログトップ