So-net無料ブログ作成

夢叶った~♡ [Thank you♪]

前回・・・寿命50才のカメさんを飼う勇気がなくて、夢破れたり・・・状態だったの[たらーっ(汗)]でも、でもでも、夢叶っちゃったよー[揺れるハート]まさに、夢で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ふと出逢ったチビガメさんが、人間に化身して逢いに来てくれないかな~・・・ってブログに書いたら、今朝方の夢で、このヒト↓になって、出てきてくれたの[わーい(嬉しい顔)]プリンスが来日して、なぜか我が家にホームステイ[かわいい]

無題.png

お膳やお箸を用意して、拙い英語でおもてなし[リボン]何か、キャッキャしちゃって、最後に「No kidding!」って言ったトコロで目が覚めた[ひらめき](猫ちゃんに起こされた[猫]

何が、ノオーキディングなのかわからないけど、目覚めた時のとても幸福な感じ[ぴかぴか(新しい)]・・・それで、夢で逢いに来てくれたことがわかったの・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]うれしい・・・夢は叶いますね。ありがと。。。

imagesIQATXXFO.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢破れ・・・ [good-bye]

幼い頃から「いきもの」が大好きで、人間よりずっと信頼を寄せていた(・・・今でも)。わんこ、にゃんこは兄弟のように寄り添って生きてきて、いつしか私は「おねえちゃん[かわいい]」から「おかーちゃん[揺れるハート]」になっていた。今の、お兄と姫[プレゼント]

その責任をあらためて感じ、人生で「いきもの」と暮らすのは、ふたりが最後・・・と覚悟したの[ぴかぴか(新しい)]ふたりが幸福な生涯を全うすることが今の私のいちばんのミッション[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でもでも、昨年、奄美大島でウミガメさんと泳いだのを機に「カメさん・・・飼いたい[揺れるハート]」気持ちが湧いてきちゃって・・・常々、商店街で大きなリクガメがお散歩したりしているのを見て「いいな~、ポッ[ハートたち(複数ハート)]」って思っていたんだ~。「あの子と暮らしてみたい[exclamation×2]」と。

にゃんこの柔らかくてあたたかな流線型と違って、固い甲羅でゆっくり動くカメさんだけど、あの瞳[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]黒目がちで澄んだ瞳を見逃せなかった[るんるん][るんるん]

でもでも寿命50年・・・責任が重すぎる・・・私の場合、愛し過ぎるから、自分がいなくなった時のその子のことを思うだけで胸が張り裂けそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]結局・・・諦めるしかないんだろうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一度だけ、我が家の庭にリクガメの赤ちゃんがトコトコ歩いていることがあったの[ひらめき]絶対にどこかで飼われているはずだし・・・もし、明日もいたらうちの子にしちゃおう[グッド(上向き矢印)]って決めたんだけど、それっきりでした・・・[たらーっ(汗)]あの時、保護していたら・・・と未だに悔んでいます(きっと大きく育ってた気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この夢は今生ではもう・・・

imagesIQATXXFO.jpg

あのチビガメ、人間に化身して逢いに来てくれないかな~[プレゼント]

roma_prof-214x300.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦しさからのお年玉~♪ [Thank you♪]

健康自慢な人ほど怪我や病気のダメージ受けやすいのかな、私もそうだったかも[ふらふら]そんな時ほど、普段の幸福がいかに奇跡的と言えるほど素敵な贈り物だったか教えてくれる[プレゼント]

昨年は、ブルーな落ち込みから中々抜けられず苦戦したけど、そんな時ほど自分の内面と向き合う素晴らしい機会だったのね・・・あたしゃ、ひたすら飲んじゃった・・・それでも健康体で[あせあせ(飛び散る汗)]バッカス~、甘やかし過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも、そんな中で響いた言葉を見つけ、とても解放された[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「親に愛されなかった人は、神様に愛された人」なのだという言葉・・・宗教は持ってないけど、何か計り知れない大きな存在、流れ、を今のとこ神様にしてます・・・素直に「あ!そうだ!そうだな!」と受け入れられたの[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

そしたら、それまで傷ついたり、怒りになったり、寂寥感をおぼえたりすることが「あれ!大丈夫[わーい(嬉しい顔)]」になっている驚き[リボン]

ココロが寒くないよー[ハートたち(複数ハート)]・・・あれ!?ついでにカラダも寒くないよー[いい気分(温泉)]

ココロとカラダは寄り添って走る美しい二頭の馬のよう・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

苦しんだ甲斐は必ずやってくるから、抗わず抱きしめてみよう[exclamation×2]そして、ありがと・・・じゃあね・・・って手放すの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

38625393_424x636.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生相談に学ぶ [そうだったか!]

人生相談が好き・・・特にニッポン放送の「ラジオ人生相談」。人のココロへの興味が尽きないの[目]相談される方の多くにみられるのが、「本当は何が問題なのか気づいていない」こと。それを見る勇気がないのか、騙し騙し来てしまったからなのか、問題の本質を別の問題に置き換えている人の多いこと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

例えばダンナとの関係に不満があるのに娘の家庭のことを相談してきたり、親に対する激しい怒りが人間関係に影響しているのに気づかなかったり・・・それを指摘されて「あっ[exclamation×2]それか・・・[ひらめき]」と認められる人は、そこで希望が開くんだけど、時に「いいえ!そんなことありません!」って絶対に認めない人もいるの・・・傍で聴いていても、見たくないものを突き付けられてキレてる感じ、わかる[たらーっ(汗)]

結構びっくりしたのは、26才で年下の夫の金遣いや浮気を相談してきた人。すごくしおらしく「・・・ハイ・・・ハイ」っていかにも虐げられたお嬢様風なんだけど、凄腕の大原敬子センセイに気が強くてプライドが高いことを即、見抜かれてた[がく~(落胆した顔)]加藤諦三センセイからは「みじめさを誇張することで相手をコントロールしようとしている」と言われて、突然「じゃ!私が全部悪いんですかっ[むかっ(怒り)]」ってブチ切れて豹変。その落差がすごくて、驚いたわ~。自分が可哀相な状態だってことを強調して、相手の罪悪感に訴えてコントロール・・・確かに相手に罪悪感を抱かせて支配しようとする人・・・いる[がく~(落胆した顔)]

私も以前は操られて自分を責めることあったけど、やっとそういうやり方に気づくようになってきた。直感が訴える違和感と居心地の悪さ、これがサインです[ひらめき]結局、そういう直感は当たっていた。当人は気づかずやってるんでしょうけど、自分を幸せにできるのは自分なのだから、人を支配しても結局、本当の安らぎや幸福は得られない。

人生相談が教えてくれるのは、本当の自分を見つめる勇気なのです[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。