So-net無料ブログ作成

池田・・・模範?堂・・・ [others]

今年の夏もやるか[exclamation×2]と、このご時世・・・何でもかんでもクレームがつけば悪くなくても謝るようなギスギスした風潮の中・・・攻めてるというか・・・凄すぎてスルーされているのか[がく~(落胆した顔)]


夏になると必ず流れるCM「夏は股間がかゆくなる~[るんるん]ランララランラン[グッド(上向き矢印)]」って、オトコたちが、さも「夏はコカンがかゆくなるのが当たり前[exclamation×2]」というように股間をガンガンアピールするCM・・・毎年「ふざけんな[exclamation×2]」と思っていました・・・。


まず、すべてデリカシーの欠片もない内容[ちっ(怒った顔)]


夏がかゆくなるが当たり前って、そうなの[exclamation&question]聞いたことねーよ[むかっ(怒り)]いちいち言わないだろうけど[わーい(嬉しい顔)]ニャハ!


たとえ、そうなったとしても、清潔を保ち、通気性のよい衣服を着用し、ダメなら薬局か医療機関に行くべき[むかっ(怒り)]いちいち、そんな個人的なことCMで広報することかしら[exclamation&question]


本当に本当にイヤ[exclamation×2]テレビの番組は選べるけど、CMは選べないから、本当に腹立つ[ちっ(怒った顔)]


この製品の販売元の池田模範堂って、「ムヒ」で有名ね[ひらめき]


そういえば以前、ボルネオ島に行った時のこと・・・泊っていたホテルのバーで[バー]同宿のアメリカ人がピアノを弾くひとだと聞き「そうなんだー」って本館に戻って行く途中、ボールルームからスタッフがお仕事終わりで退社するのを見て・・・誰もいないボールルームにピアノあるから弾いてみよっか[ひらめき][るんるん]って、暗闇の中で弾いてくれたピアノは、すっごく魅力的だったんだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]


戻ってきた彼が絶句「よ・・・ヨーコ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]」背中が空いた服の背中いっぱい蚊に刺されていたみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


刺されたてだったのか、まだ全然かゆくなくて、即、持参していた「ムヒ」を渡して、背中に塗ってもらったら、その後かゆくなることも痕が残ることもなく・・・だったの[かわいい]


だから、ムヒ・・・池田模範堂さまは、効く、企業努力を惜しんでいないんだろうけど・・・だからって、やっぱり・・・「夏は股間がかゆくなる」を当たり前にしてほしくないし、公共電波に乗せんじゃねーよ[むかっ(怒り)]


美しい[exclamation&question]ムヒの想い出もデリカシーのないCMで台無し[ダッシュ(走り出すさま)]


オールシーズン、香しいボーイ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]昨夜は、ピスタチオナッツの香りがした・・・

DSCF4862.jpg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

青山実花

老若男女、
あらゆる人が見ているのですから、
CMも、もう少し考えてほしいですね。

暗闇のピアノ、素敵です♪

by 青山実花 (2017-08-23 21:47) 

Ginger

実花さま、ますますテレビ離れ・・・それか録画したものをCM飛ばして観るのが定番ですね~。

優しいジェントルな人だったんだけど、ピアノはすごくダイナミックでモダンな意外な感じで、素敵でしたー♪

&ボルネオの蚊にはムヒがよく効きました!ニャハ!
by Ginger (2017-08-24 10:03) 

フサヲ

TVの無いフサヲでも知っているムヒなのに、
社名までは知らないばかりか、
伺っても全くピンッと来ない名前です (^m^;)
<模範>なんですね~ (= = )
・・・いあ、区切る場所が違うのかな??
by フサヲ (2017-08-24 10:42) 

Ginger

フサヲさま、昔、「池田、池田、模範堂♪」って高校野球風CMがあったよ~。でもでも、このデリカシー欠如のCM、許せぬよー!
ヾ(。`Д´。)ノ
by Ginger (2017-08-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。