So-net無料ブログ作成
検索選択

怒りの落としどころが・・・ [good-bye]

突然、読売新聞を名乗る女性から「都議選挙に関するアンケート」と称する電話がある。「はい」とも「いいえ」とも言ってないのに、一方的に「では、同居している家族の人数を・・・」と始まったのに「むむむ[むかっ(怒り)]


まず、「今、お時間いただいてよろしいですか」を確認でしょー[どんっ(衝撃)]ヨミウリって言えばノーと言わないとでも思ったのかしら[ちっ(怒った顔)]それとも、選挙にかけて個人情報を取得しようとしている詐欺師かしら[exclamation&question]ヨミウリも詐欺師にも腹立たしく思っていたので、言ってやったわ[exclamation×2]


「読売新聞のこの度の件(安部ちゃんの御用聞きになったこと)で、非常に不信感を持っています。メディアが情報操作するのは皆わかってますけど、あそこまで新聞がやり出したらもう終わりですよね。内閣支持率の数字もおかしいし、アンケートに答えたとしても正確な数字を出すのか疑ってますから、お答えするつもりはありません!!!」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


「あ、ハイ」って全然効いてなかったけど・・・どうせリサーチ会社が代行してるんだろうし、ムダな怒りだったか・・・でも言いたかったの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


政治家が、自民党が、その周辺御用聞きが、あまりにもわかってないから[むかっ(怒り)]国民なんてちょろいと思ってるから[むかっ(怒り)]自分さえよければいいという、器の小さい、心の汚い人間が政治を司っているもどかしさ・・・本当に腹立つ[exclamation×2]


もう、進次郎くんでいいよ・・・進次郎くんがいいよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


で、結局呑んで終わり・・・という自分も情けない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]やっぱ、ちょろいわ。ナメられてもしょーがない[失恋]


IMG_1090.jpg


すいかのカクテル・・・夏だ・・・[リゾート]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

青山実花

ここのところ、
綻びが目立ち始めていますね。
なんか、日本全体が緩んできている気がします。
私も含めてですが・・・。
by 青山実花 (2017-06-29 13:31) 

Ginger

実花さま・・・政治家というより人としておかしい、って言われているのに「否定」「開き直り」「逃げる」でなんとかなると思っている恥ずかしい事象・・・見てる方が恥ずかしいわ~。
実花さまは決して緩んでいるとは・・・???もし、そう思われているなら、リラックス、フリーダム、そんなワードが浮かびますよん♪
by Ginger (2017-06-29 20:35) 

フサヲ

進次郎くんみたいなヒトのポスターが、
通学の道中に貼ってあったような気がします Σ( ̄  ̄ )!!
・・・そういえば私の幼・中・高の同級生も町長やってます~ ( ̄  ̄ )

お電話は、たぶん、代行のリサーチ会社なんでしょうね・・・ (= = )゛
コレは落としどころのナイ怒りになりますよっっ (。><)!!
by フサヲ (2017-07-02 12:33) 

Ginger

フサヲさま、以前、温泉スパの食堂でマダム達がナマ進次郎くんに会って、本当に素敵だった!と盛り上がっているのを聞きました。ニャハ!

もう十分修業しただろうから、進次郎攻めてほしいわー。フランス大統領のように。。。
by Ginger (2017-07-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。