So-net無料ブログ作成
検索選択

離れられないふたり・・・ [そうだったか!]

ふと見つけたワード「ツインソウル」・・・ソウルメイトなら私にはポピュラーで、もしかしたら亡くなったあの方がそうだったのでは[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]・・・なんて思っていたけど・・・。


「ツインソウル」とは、もともとひとつだった魂が、よりたくさんの経験をするために、ふたつに別れたもの[失恋]そのふたりが出逢うことは稀で、もし出逢うとしても、色々体験を積んだ年齢がいってからなのだそう。しかも、全く違う環境や世界に住んでいるらしい[目]


『・・・ふ~ん』


巡り逢えた時は、何故か懐かしく[ぴかぴか(新しい)]不思議な安心感があって[ぴかぴか(新しい)]言葉を必要としなくてもわかりあえる[ぴかぴか(新しい)]そんなふたり・・・。


『・・・・・・ふう~む』


相手を知ることにより、自分の知らなかった部分に気づく[ひらめき]そして、建前を必要とせず、お互い本音でしか話ができないから、時に衝突するし、苦しくて「出逢わなければよかった[exclamation×2]」とさえ思うことも。


『・・・・むう[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも、ふたつに別れた魂は離れることができない・・・その先の目的があるから[ぴかぴか(新しい)]

それは外側に向かって、ふたりでしか成し得ないことを果たす[グッド(上向き矢印)]そして、最終的には無償の愛への気づき・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


『・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



そうなのかな・・・でも納得[exclamation×2]だとしたら、どんなに辛くても、私は今生でソウルメイトとツインソウルに出逢えた、極めてラッキーなひとなのかもしれない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_1383 (2).jpg

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ミケシマ

ツインソウル…
Gingerさんの心にビシバシ来たのですね。
もしかしたら そうだったのかも! って、思える事が素晴らしい。
きっと、いや絶対、そのひとはGingerさんにとってソウルメイト、ツインソウルという存在だった…

でもなんかわかるな。
そういうミラクルを起こしちゃいそうだから、Gingerさん♡
by ミケシマ (2017-05-24 00:56) 

Ginger

ミケシマさま、出逢ったひとたちは何かの意味があると思っていて・・・ましてや狭く深くな私としては・・・「ツインソウル」という言葉を知るまでは、そのひとを心から消すことばかり考えてしまっていたの。でも、ツインソウルの意味を知ったら、なあーーーるほど!って、ストンと納得できちゃったのです♪
ミケシマさんにも、ミケ&シマちゃんにも、勝手に叔母のようなキモチでいつも見守ってますよー!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2017-05-24 12:14) 

ひでぷに

本当にそう思えるような体験をされてきたこと、本当にラッキーで貴重な体験だと思います。
ワタシにはそこまで思えるような人とは出会ったことが無いので、何だか羨ましいです(*´ω`)
人間としてのねぇ様の魅力、このような体験からもきているんですね~(。 ・ω・))フムフム
by ひでぷに (2017-05-28 15:36) 

フサヲ

居る、とか、居ない、とかではなく、
気付けるか、気付けないか、なんやろぉな、て思いました ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2017-06-03 16:27) 

Ginger

フサヲさま、長年ウツウツしていたものがストン!と納得できて、気づくタイミングっていうのもあるんでしょうねー。
by Ginger (2017-06-05 21:02) 

でんさん

ツインソウル、なんかぐっときます!
出会えた奇跡、気づけた奇跡、もお神様に感謝です!!
by でんさん (2017-06-15 00:22) 

Ginger

でんさん、何か大きな流れを感じる時、ひと、ってありますよね~。
そんな視点で見るとナルホロナルホロと思えたのです。。。
(*´ェ`*)
by Ginger (2017-06-16 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。