So-net無料ブログ作成

彼岸の彼方・・・ [Love]

お彼岸だったからなのかな・・・滅多に夢に出てきてくれない、もうこの世にはいない大切はひとが現れてくれた[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

遠くのビルの屋上にいるのを私が他のビルから大きく手を振って、思い切り名前を叫ぶとこちらに気づいてくれた[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]私に向かって何か言ってくれているのがわかる[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

状況が切り替わって、記者会見の席にあのひとがいる[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]隣にはあのひとを陥れた人が目を真っ赤にして座っている。周囲がその人を糾弾しようとするのをあのひとが「もう責めなくていい」と止めるの。そして「自由な時代なんだから、自由に生きるべきだ」とはっきり言ったのです[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]

夢で、言葉を発したのは初めて・・・しかも、力強くきっぱりと[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]目が覚めても鮮明に覚えていた。すごく元気そうだったあのひと[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]お彼岸という時期もそうだし、その通りのメッセージを伝えに来てくれたんだなー、と感じた[かわいい]未だに心配してくれているんだと思うと、嬉しさで胸がいっぱいになる[もうやだ~(悲しい顔)]

あらためて、自由に生きよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]自由こそ、私にとっていちばんの贅沢[ぴかぴか(新しい)]

スイーッとね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

57748246.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

青山実花

大切な方が出てきてくださって、
良かったですね。

「自由な時代なんだから、自由に生きるべきだ」

100%同感します。
自由に生きたいし、
自由な私に口を挟まれるのは大嫌い(笑)。
by 青山実花 (2017-03-23 23:08) 

Ginger

実花さま、ありがとございます♡
いつの時代もフリーダム宣言って勇気のいることだったのかもしれないけど、人間の本質であるべきなんですよねー。
その、自分だけの、唯一の幸福をみつけられるのって、生きててよかったと思えるのです♪
by Ginger (2017-03-24 20:05) 

ミケシマ

ウッウッ(;_;)、これは嬉しいですね…
目覚めたあとはふんわり幸せな気持ちに包まれたんだろうなぁ。
Gingerさんはいつでも大きな愛で包まれているんですね。

自分で自分の気持ちをがんじがらめにしちゃうことが、あるなって思った。
たとえ誰かから嫌われても、自分の気持ちに正直に自由に生きていたいな。
このカメさんみたいに スィーッと 
軽やかなGingerさんみたいに スイーッと…
by ミケシマ (2017-03-27 23:52) 

Ginger

ミケシマさま、そーなんですよね・・・自分がいちばん自分を制約したり、責めたりしていることってあるんですよね~。自分自身がいちばんの素敵な親友でいられるようになりたい、って思います。
周りの評価や意見は流動的なもの・・・自分が全力で得たものは生涯の財産になると思うのです。
結局、自分にウソをつかない正直で自由がいちばんラクなのかもね♪
何があってもスイーッと、ね!・:*:・(*´エ`*)
by Ginger (2017-03-28 13:33) 

フサヲ

> 「もう責めなくていい」
> 「自由な時代なんだから、自由に生きるべきだ」
すべてGingerさんに言われている言葉のような、
Gingerさんが、そう言われたいと、
実はココロのドコカで願ってらっしゃる言葉のように、私には聞こえました(汗々)
by フサヲ (2017-03-28 16:30) 

Ginger

フサヲさま、「自由で優雅」は私の人生のテーマ。道を逸れても100万回思い直してきましたよー。あのひとが夢で言葉を発したの初めてだったので、意味を感じました・・・。
by Ginger (2017-03-29 13:59) 

でんさん

お彼岸って、本当に二つの世界が近づいてるんだ~って
改めて感じました。
いつまでも粋で素敵なお方ですね!
by でんさん (2017-04-13 00:43) 

Ginger

でんさん、ありがとう(ノω・、) ウゥ・・・
目に見えないものの世界を信じられて嬉しい・・・。早くそっちへ行って逢いたい!と思うこともあるんだけど・・・コドモたちもいるし、精一杯生きるわ。
by Ginger (2017-04-13 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。