So-net無料ブログ作成

逃げるは恥・・・なら

シンタローが「屈辱をはらす!」と息巻いているけど、あの年代の男の人って「逃げた」って言われるのが一番くやしいのよね・・・百合子は知っていてこのワード、使った気がする[わーい(嬉しい顔)]

現に、それまでは「もうトシだから」とか「うんと昔のことで覚えていない」とか、逃げを決めていたくせに「逃げた」と言われた途端、がぜん張り切り出したという・・・[むかっ(怒り)]

でも参考人招致はウソの答弁をしても罪に問われないし、そんな大見得切っているだったら百条委員会出ちゃいなさいよー、だよね[exclamation×2]

豊洲の話が持ち上がった頃、私は会社員でオフィスが市場の近くだったので、よく昼酒[ビール]しに行って(同じ会社の人間もいるんだけど、目礼程度の呑兵衛のたしなみ・・・[かわいい])殆どの人たちが移転反対って聞いていた。フィットネスクラブには河岸のマダムがたくさんいらしていて、やはり市場で働くみなさんの殆どが移転反対って聞いていた・・・シンタローが一度見に来て「汚い!スラムみたい!即刻なくせ!」って目の敵にされてるって[むかっ(怒り)]そのくせキモ入りの大江戸線には「築地市場駅」って名前つけちゃって、どうするんだろうね[むかっ(怒り)]って、憤慨していましたよ・・・。

タダでもいらない汚染された土地をあの値段で買って、除染も都が請け負うって、誰が考えてもあり得ない、誰かが私腹を肥やしたとしか思えない[どんっ(衝撃)]百合子が知事になっていなかったら、今頃ちゃっかり移転・・・ふざけんな!です!

知事時代、シンタローは殆ど出勤せず、息子を連れてヨーロッパを豪遊、やりたい放題のあげく、逃げようとしてた[どんっ(衝撃)]一言「逃げた」って言われてジタバタし出したけど、結局、自分の、個人の沽券を守ることしか頭にないわけでしょ[バッド(下向き矢印)]しかも、人のせいや悪口三昧で。行くも戻るも地獄にした豊洲のA級戦犯のくせにー[exclamation×2]「恥」を感じるならもっともっと違うこと[exclamation×2]そんな発想も感性もないだろうけど・・・。シンタロー、大丈夫だよ。屈辱なんて感じなくても、アンタには政治家としての品性なんてまったくないこと、皆とっくに知ってるから[ふらふら]

愛する場内の食堂「江戸川」は、当初移転予定だった昨年11月にあわせて閉店[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]・・・気取らないメニューでも、素材や技は最高・・・このお魚のタレだって、色は濃いけど実に品のある味わいでした[ぴかぴか(新しい)]お店も隅から隅までお掃除がピカピカに行き届いて[ぴかぴか(新しい)]・・・シンタロウ坊ちゃまにはこの風情は理解できなかったんでしょうね[ちっ(怒った顔)]ムカシ、ドイツのLOVERを空港に送る直前にタクシーにお財布を置いてきてしまって、女将がお金を貸してくれたっけ「これで大丈夫?」って10万円・・・[あせあせ(飛び散る汗)]この、気っ風[グッド(上向き矢印)]

もう、あの築地はないけど素敵な想い出をありがとさんでした・・・[揺れるハート]

DSCF6368.jpg

P.S.百合子のパパの名前が「ゆうじろう」というらしい、この因縁!(笑)[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

でんさん

うんうん。築地の文化は、あのままでいてほしい!
とはいえ、私はなまじ職場が近かったから、いつでも歩いて
行けると思い、結局食べには行ってないんですよね~(^-^;

私の築地の思い出は、まだ独身の頃、旦那が飲んで終電逃して
「会社にいるからバイクで迎えに来て~」と夜中に言われ、
せっかく迎えに行ったのに、爆睡してて、電話しても出ないし
自社ビル玄関はロックされてるしで"(-""-)"
一時間粘ってあきらめて帰る時、築地前を通ったら、明け方前
なのにすごい活気で、ちょっと帰る元気をもらったのが一番の
思い出です~(笑)
by でんさん (2017-02-17 23:44) 

Ginger

でんさん・・・むふ~、いいエピソードですにゃあ♪
でんさんの一途でピュアなトコロは変わらず、キュン!な想い出ね!
日常と非日常がシンクロしているのを楽しめた、そんな時代だった気がしますよ。。。
by Ginger (2017-02-18 12:29) 

フサヲ

こういうのって、ほんま、目に見えないトコロで、お金が動いていますよね・・・
いつも思うのですが、古い、と、汚い、は、イコールではなく、
新しい、と、綺麗、も、イコールではない、と。。。
どちらかといえば、昨今、
新しくて汚い家や御店の方が多いような気がしてます・・・ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2017-02-20 15:56) 

ミケシマ

昨日の深夜、ディアマイセルフを読んでから寝たら、夢にGingerさんが出てきました!
どこかの駅で、そこはもう暗くて、暗闇の中からGingerさんが「来ちゃった♡」って 笑
暗闇の中でも輝いてましたよ~ ステキな夢でした(*´∀`*)
by ミケシマ (2017-02-20 23:18) 

Ginger

フサヲさま、愛され大事にされている家はちゃんと生きて応えてくれますよねー。最近の何でもガラス張りのビルばっかり(地震の時オトロピイわー!)で、ヨーロッパみたいな街づくりは日本では無理にゃのかしらね。。。
by Ginger (2017-02-21 18:13) 

Ginger

ミケシマさま!!!・・・「来ちゃった♪」って言ってみたい!!!ココロはMURAKAMIに飛んで行きました。嬉しくて泣いちゃいそう。。。
。・゚・(ノε`)・゚・。
by Ginger (2017-02-21 18:16) 

ぴーすけ君

ビールにメッチャ合いそう~♪
by ぴーすけ君 (2017-03-03 17:43) 

Ginger

ぴーすけ君、しょーなのー、ビールをくいっとした後、日本酒に突入なのです♪
by Ginger (2017-03-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。