So-net無料ブログ作成
検索選択

夢破れ・・・ [good-bye]

幼い頃から「いきもの」が大好きで、人間よりずっと信頼を寄せていた(・・・今でも)。わんこ、にゃんこは兄弟のように寄り添って生きてきて、いつしか私は「おねえちゃん[かわいい]」から「おかーちゃん[揺れるハート]」になっていた。今の、お兄と姫[プレゼント]

その責任をあらためて感じ、人生で「いきもの」と暮らすのは、ふたりが最後・・・と覚悟したの[ぴかぴか(新しい)]ふたりが幸福な生涯を全うすることが今の私のいちばんのミッション[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でもでも、昨年、奄美大島でウミガメさんと泳いだのを機に「カメさん・・・飼いたい[揺れるハート]」気持ちが湧いてきちゃって・・・常々、商店街で大きなリクガメがお散歩したりしているのを見て「いいな~、ポッ[ハートたち(複数ハート)]」って思っていたんだ~。「あの子と暮らしてみたい[exclamation×2]」と。

にゃんこの柔らかくてあたたかな流線型と違って、固い甲羅でゆっくり動くカメさんだけど、あの瞳[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]黒目がちで澄んだ瞳を見逃せなかった[るんるん][るんるん]

でもでも寿命50年・・・責任が重すぎる・・・私の場合、愛し過ぎるから、自分がいなくなった時のその子のことを思うだけで胸が張り裂けそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]結局・・・諦めるしかないんだろうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一度だけ、我が家の庭にリクガメの赤ちゃんがトコトコ歩いていることがあったの[ひらめき]絶対にどこかで飼われているはずだし・・・もし、明日もいたらうちの子にしちゃおう[グッド(上向き矢印)]って決めたんだけど、それっきりでした・・・[たらーっ(汗)]あの時、保護していたら・・・と未だに悔んでいます(きっと大きく育ってた気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この夢は今生ではもう・・・

imagesIQATXXFO.jpg

あのチビガメ、人間に化身して逢いに来てくれないかな~[プレゼント]

roma_prof-214x300.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

フサヲ

あぁ、潤いの仏王ってカメさんやったんですか Σ(・ ・。)!!!!
(・・・麗し、ではなく、潤い、って、汗々)
諦めなければ、道は何処までも繋がっていると思いますッ d(- - )
後のコトは、その時が来てから考えても、無責任ではない思います (。><)!
by フサヲ (2017-01-23 16:28) 

Ginger

フサヲしゃま・・・諦めた夢がまた違う夢で叶ったかも・・・誰かに対する責任て本当はないのかもしれないけど、私は新しい命に臆病になっているのかもしれないですね。。。
by Ginger (2017-01-23 18:50) 

でんさん

うちの長女が、小学生の頃、リクガメ飼いたい!って
言ってましたよ~(笑)
嫁に一緒に行くならどうぞって言いました~(;^ω^)
by でんさん (2017-01-24 17:33) 

Ginger

でんさん、さすが!ワハハ!嫁入り道具?連れ子?最高~。お嬢さんなら今飼っても、まさに共白髪で生涯連れ添えそう~♪
by Ginger (2017-01-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。