So-net無料ブログ作成

朝はやっぱりやってくる♪ [く・・くるしい]

・・・災難としか思えないような嫌なこと[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]が続くと、さすがに脱出するまで時間がかかる[霧]酒量も上がっちゃって、ワインまとめ買いしてたらレジで「パーティですか?」って声をかけられ「・・・ハイ、ひとりの[もうやだ~(悲しい顔)]」って答えて、思い切り苦笑いさせてしまった・・・すまぬ[exclamation×2]

救ってくれたのは、仕事を通しての出会いや発見[ひらめき]インスパイアされるやりとりは、テニスのラリーのようで気持ちいい[グッド(上向き矢印)]そうこなくっちゃ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

はじめてのクライアントには、いつもちょっぴりドキドキしながら原稿を出すんだけど、思った以上に好評を得るとびっくりするような、嬉しいような・・・思い返すと共通していただいたのは「あたたかさを感じる」という言葉[かわいい]そうよ!私、トモダチいないけど人がキライなんじゃない、むしろスキ[ハートたち(複数ハート)]それでいいいんだ、って!

ブルーなトンネルにいた中、ふとフリーランスになったばかりのことを思い出した・・・当時「無人島に持って行くならこの本[exclamation×2]」だった「神との対話」の著者ニールさんが来日した時、インタビューすることができたの[ぴかぴか(新しい)][プレゼント]分刻みでたくさんの媒体がインタビューする中、私たちのチームだけに「・・・このまま終わらせたくないな・・・もし、よければ全て終わった後、この続きをしませんか?」って言ってくれた[ぴかぴか(新しい)]とてもとても素敵な時間を過ごせたことを思い出し・・・そうそう、純度の高いものが私にとって心地良い、何か違和感を感じた時は結果、当ってた・・・自分に誠実になれない人が人にそう在れるわけない、と実感・・・[リボン]

ま、また落ち込むこともあるかもしれないけど、何度でもここに戻って来よう[かわいい]

ニールさんと。初対面で、この、わかりあい方!(笑)[わーい(嬉しい顔)]

IMG.jpg


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

フサヲ

ちょおっっと、もーっ、耀子ねぇさま!!
私が数(トモダチ)に入ってないやないですか!!!!
・・・あまりの衝撃に、コメントの続きが続かないやないですか(苦笑)
by フサヲ (2016-11-28 23:02) 

でんさん

トンネル抜けて、ようやく上昇中?良かった良かった♪
同じ価値観の人の中や、素敵な人の出会いで、うん、自分は自分でいいんだ!
世の中捨てたもんじゃないって再確認できないと、なかなか気持ちの切り替え
って難しいですよね。
今度は美味しいお酒で一人パーティー!あ、一人と二匹ね(笑)

こちらも毎週長男のソフトボールの消化試合やら、役員の仕事やらで大忙し。
自分の時間がなくて、あっても疲れて寝てるか、寝る間を削って一人呑みで
ストレス発散って感じで~(^-^;
そろそろブログに復帰できるかしら(笑)
by でんさん (2016-11-28 23:57) 

Ginger

フサヲさま・・・ニャハハ!すまぬ!可愛い方ですにゃ~。嬉しいお言葉、ありがとう!
by Ginger (2016-11-29 15:53) 

Ginger

でんさーん、ありがとさんです!
素敵な出会いはもちろん嬉しいけど、その反対の場合、自分がなぜそういうものを引き寄せてしまったのか、ってつい自分を責めてしまいがちになっちゃって・・・クセみたいなもんなんですけどね。何度でも学習して(しないタイプなので、ニャハ!)前を向いて行こう!

相変わらずハードワークな日々にゃのね、しかも人のため!頭が下がります・・・ほんの少しでも時間ができたら、自分のために労わってあげてね~。こにゃんこたちの様子と、きっとまた笑いの神が降りているだろう日々のブログ、楽しみにしてますよ♪
by Ginger (2016-11-29 16:00) 

ミケシマ

Gingerさん、お疲れさまでした!
お辛いことが続いたようですね…でも脱出できた!よかったです。
いまの自分を好きになれないとき、過去の自分に救われることってありますよね。
初対面のニールさんと、ぎゅぎゅーって。
Gingerさんのお人柄が通じたんだろうな♡
by ミケシマ (2016-11-30 00:21) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます!
嬉しいことがあった時もそうだけど、しんどい時に寄り添ってくれるバッカス、お酒が飲めて良かった・・・。でも根本的な解決にはならないから、行動しなきゃいけないんだろうけど、ひきこもり体質で引き延ばしちゃいました・・・。
ぎゅぎゅぎゅ、はいいよねー♪ニールさん、厚みあるしー。
by Ginger (2016-11-30 12:53) 

ponnta1351

トンネル脱出出来て良かった。
辛い事ってず~っと続くわけじゃないし、いつかはトンネルを抜け出せるもの。
それじゃなくちゃ人間やってられないわよ。
良い出会いがあったのもお人柄かな?
by ponnta1351 (2016-11-30 16:43) 

Ginger

ponnta1351さま、ありがとうございます!
そうなんですよね・・・でも、トンネル真っ只中は光が見えず、ひたすら浮かぶ瀬もあれで、あがかないようにはしてたけど・・・酒量が・・・(ニャハ!)この先もいろんなことあるかもしれないけど、前向きになれたことを思い出して、がんばろうと思います♪
by Ginger (2016-11-30 21:32) 

のらん

トンネルは、いつか出口がみつかるね(^^)v
トンネルの出口でしか見られない、あふれる光のシーンこそ、希望?!
by のらん (2016-12-03 08:09) 

ひでぷに

フサヲさんと同じで、ワタシもトモダチ(ブロトモ)じゃないですかぁ~(  ̄っ ̄)ムゥ
(馴れ馴れしかったらゴメンナサイ...)
Gingerさんには、ピュアさと温かさを感じます( *´艸`)
因果応報じゃないですが、そんなGingerさんには、たまにトンネルがあったとしても必ず明るい未来が待ってますよ~( ´∀`)bグッ!
by ひでぷに (2016-12-03 18:58) 

Ginger

のらんさま、ありがとうございます!
暗闇があるからこその光なのかもしれないけど、このトシになってくるともうトンネルいい!ずっと光の下で。。。って思っちゃいます。でも、学習しない奴なんで同じこと繰り返すんでしょうね・・・・情けないわ(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2016-12-04 13:20) 

Ginger

ひでぷにさま、ありがとう!嬉しいですよー♪
不思議ですね、お目にかかったこともないのに、何故かわかりあえるような慕わしさ。こんな形でできるお友達もいるんだなー。優しい優しいひでぷにさんの存在だけで、どんなに癒されることか(。>0<。)ビェェン
by Ginger (2016-12-04 13:24) 

フサヲ

あ、良かった~、です ( ̄  ̄A)゛
最初の書き込みに、<ひでぷにさんも、たぶん、そー仰いますよ!!>、
と、書こうとしていたので ヾ(^ ^A)゛
なんだかホッとしております~ d(- - )゛
by フサヲ (2016-12-05 23:33) 

Ginger

フサヲさま、おココロにかけてくださって、ありがとう!嬉しいです♪
フサフサ&ひでぷにという、愛すべきふたりがトモダチだなんて、光栄ですよ!!
by Ginger (2016-12-06 12:26) 

ひでぷに

うっ、フーさんに読まれてるぅ・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

トモダチって呼んでもらえて良かったぁ(´▽`) ホッ
by ひでぷに (2016-12-07 19:56) 

Ginger

キャハハ!ひでぷにもフサフサもハグ♡
ぎゅぎゅぎゅ、の、ギュ~♪
by Ginger (2016-12-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。