So-net無料ブログ作成
検索選択

神界とこの世をつなぐ場所!? [Thank you♪]

行ってきました[exclamation×2]三峯神社[ぴかぴか(新しい)]特に宗教も持たず、パワースポット巡りも興味はなかったけど、ふとした直感で訪れた場所・・・これが、噂以上にタダモノではなかった[グッド(上向き矢印)]埼玉県とは思えない秘境・・・深い山をひたすら登りつめ、ここなら未確認の生命体がいてもおかしくない[がく~(落胆した顔)]と思える圧倒的な自然の驚異・・・。

まだまだ序の口・・・ダムさえも遥か下界へ・・・[霧]

DSCF7754.jpg

狛狼が守る三つ鳥居をくぐると、空気が変わるのがわかる[霧]その日は台風が近づいている雨の中、霧に包まれた参道は幻想的な世界へ誘ってくれる・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7756.jpg

さらに階段を上ると下界が一望できる「遥拝殿」があり、一歩踏み込むと不思議な風が吹き、別の次元にいるような気持ちになりました・・・ただ、ただ不思議な感覚[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7763.jpg

三峯神社には龍がいっぱいいる[目]そして、この環境だったらあながち想像の産物ではないのかも・・・なんて思わせる[ひらめき]拝殿の脇の石畳には2012年辰年に突然、龍を思わせる模様が浮かび上がったとか[exclamation×2]写真からでも幸運がもたらされるとか。ご覧になったみなさんにも、素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

DSCF7783.jpg

深呼吸して、ご神木に抱きつきました~[るんるん]しっかり受け止めてくれましたよ~[揺れるハート]

DSCF7798.jpg

縁結びの木は、一本の木を後ろから支えるような、抱きしめているような・・・[ハートたち(複数ハート)]私もSt.ミカエルのような人と巡り逢いたい[揺れるハート]そんなありえないことが叶いそうな、そんな気にさせてくれる[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7793.jpg

境内には温泉もあるのです[いい気分(温泉)]誰もいない・・・貸切~[わーい(嬉しい顔)]ぽっかぽかに温まりました[るんるん]

DSCF7794.jpg

そして、三峯神社の木の欠片が入った御守りを買い求めました。清冽な木の香りが漂い、東京に戻ってからも、あの聖らかな気持ちに戻れることが嬉しい[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]また行きたい、とても素敵な場所だったから[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2474.jpg

反対側は狼さんが[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2475.jpg


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

フサヲ

音が・・・、全ての音が深い山に飲み込まれ、
空気の緊張感がコチラにまで伝わってくる厳かさです・・・ ゛( ̄  ̄ )
台風の中、無事であられたコトが何よりですっっ (。><)!!

・・・あ、そもそも三峯神社って、SAITAMAなんですね (- -A)゛
(大天使ミカエルの役、したかったです ← 幼稚園の劇、一番星の役でした、汗)
by フサヲ (2016-09-22 22:10) 

Ginger

フサヲさま、ホントに現世で起きていることが些末に思えてしまう、時空を超えた世界でした~。高いとこコワイ私は、あの断崖スレスレの道に震え上がっちゃいました!

むふ、私も幼稚園の時の役が三賢者を導くお星さま☆最初は、受胎告知の天使だったんだけど、登園拒否していたので、セリフ無の役に・・・。
by Ginger (2016-09-22 22:46) 

ひでぷに

本当に三峰神社って山の中ですよね・・・
もう大分行ってないですが、写真からも自然のパワーを貰えそうです(´▽`*)
何か、大自然の中に行くと自分の邪念も取り払える様な気がします(あくまで気がするだけ(汗))・・・たまには行きたいなぁ...(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-23 18:41) 

のらん

すごい神気〜♪ 狛おおかみと龍神さまに守られて、
自然の神々のパワーを凝縮したような霊地なのですね〜!!
写真を拝んだ私も、パワーいただけるかしら(^^)v
by のらん (2016-09-24 11:39) 

Ginger

ひでぷにさまも行かれたことがあったんですねー♪今回のこの天気、かえって良かったと思っています。下界で起きていることが些末に感じてしまう、厳かで大きな存在を感じました。
帰ってくるとまた・・・些末なことに捉われたりしちゃうんですけどね~。また、行ってみたいです♪
by Ginger (2016-09-24 17:15) 

Ginger

のらんさま、本当に狼や龍が実在しているような、異次元の世界でしたよー。
石畳に浮かんだ龍は写真からでも幸運をもたらしてくれるとか。のらんさんに素敵な出来事が起こりますように♪
by Ginger (2016-09-24 17:22) 

でんさん

うわ~!写真からも空気感が伝わってきます。
以前、高千穂に行った時に、感じた事がありますが
神聖な場所って、やっぱり違いますよね。
Gin様に幸せが訪れますように♡

by でんさん (2016-09-24 22:06) 

Ginger

でんさん、感じていただけますー!?幸運パワーに包まれてくださいませ♡

埼玉なのにとんでもない秘境で、明らかに空気が変わったのがわかりました。昔は、ここを車じゃなくて徒歩でやってきたのかと思うと、そこまでして目指したい強いものを感じましたヘ(≧▽≦ヘ)
by Ginger (2016-09-25 14:40) 

misha

雨に濡れた参道の清らかで厳かな様子、
まさに、この世と神界をつなぐ道!
御守りもステキですね!
三峯神社・・・行ってみたいなぁ~♪

by misha (2016-09-25 21:44) 

Ginger

mishaさま、日本にはまだまだ訪れてみたい素敵な場所がありますね~♪それが埼玉県だったことに、びっくり!本当に秘境なんですよー。

明日からは、奄美というまたまた神がかった場所へ行ってきまーす♡
by Ginger (2016-09-26 11:56) 

ミケシマ

ディア マイセルフ 逢いたくて。逢いたくて。の章、読ませていただきました。
激しくも儚い、夢のような展開に、途中で肌が粟立つのを感じました。
大切な人との突然の別れ…
その方が咲にとって特別な唯一無二の存在だったんですね。
辛い過去に捕らわれがんじがらめになっている、いまだに苦しんでいる。
そんなところが自分と少し重なりました。
この世で一番怖いのは、自分の尊厳を傷つけられること。
しかもそれが悪意を伴っていた場合は……
そんな場面に直面するたび、「強くなれ、強くなれ」って自分に言い聞かせます。
咲が、これからどうなっていくのか。
ガンバレ咲!! 
自分も咲と一緒に救われたいと思いながら読んでいます。
by ミケシマ (2016-10-03 17:34) 

Ginger

ミケシマさま、ありがとうございます。。。
どなたが読んでも、どこか自分と重なるような、人の成長のナチュラルな部分をいつも意識して書きました。

ミケシマさんが恐れているのは、きっと過去に本当に本当に傷つき、心を砕かれるような体験が恐怖となって残っているのでは・・・。世の中にはびっくりするほど、こちらが恥ずかしく感じるほど、酷い言動をする人がいますが、本当は傷つけることなんてできないと思うのです。それをどう受け取るか、自分次第・・・私も中々うまくいきませんが、クセのようなものなので、何度も根気よく日々意識しています。

ミケシマさんは強いですよ!今、こうして生きているんだもん!そんなふうに思えるように、「ディア マイセルフ」の続きを楽しんでくださいね♪
by Ginger (2016-10-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。