So-net無料ブログ作成
検索選択

普段使いの無償の愛・・・ [Love]

フィットネスクラブ通いはもう長年、会社員時代から昼休みはランチを食べずにプールで泳いで[霧]さっと行ってさっと帰るので、知り合いを作ることもしなかったけど、何故か気が合ってお話するマダム[キスマーク]がいた。

無邪気でサッパリしていて、フィットネスが終わると「ビール飲みに行きましょ[るんるん][ビール]」って、ライオンビアホールで乾杯[グッド(上向き矢印)]銀座並木通りの一等地、小さいけれどホッとするようなお店のオーナーマダムでした[バー]着物をよくお召しになって、三味線や日本舞踊も達者だったので「もしかして芸者さんだったのかな・・・」なんて思ったけど、尋ねることはしなかった・・・。

当時の私のクライアントの自社ビルとお店が偶然、隣だったので、オープン前でもちょっと覗くと「あら!飲んでいきなさいよ!」ってワインをグイグイ飲まされ、ベロンベロンで会社に戻ったことも[あせあせ(飛び散る汗)](気づかれたかどうか、何のお咎めもなし、いい時代だ・・・[ふらふら]

年はうんと上だったけど、どこか純情で女学生っぽくて、こういうお仕事してて大丈夫かハラハラしてたけど(後々聞くと、悪い奴のカモにされたことあったみたいで)[たらーっ(汗)]ある時、奥さまを亡くして久しいお客様と恋仲になり、結婚してお店を閉めることになったのです[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]60代の花嫁でした[ぴかぴか(新しい)][リボン]

その報告をうけた時、嬉しくて泣いちゃったなー[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]いつも何の損得なく優しい人だから、幸せになってほしかったの[exclamation×2]いつだったか・・・ふたりで昼酒しながら私が人生について何か真剣に話してたのかな・・・そしたら「あら~、あなたって真面目なのね~。私は浮いた浮いたで今日まで来ちゃったから」って、本当にそうだとしても、いろいろあっても今そう言えるのだとしても、凄いな[exclamation×2]素敵だな[ぴかぴか(新しい)]と思った。

今は、お身体のこともあってお酒を飲まれなくなったので、お目にかかることも遠のいてしまったけど、大げさでない普段使いの無償の愛をくださった人[ぴかぴか(新しい)]今でも大好きです[ハートたち(複数ハート)]お若い頃の写真がとってもキレイだったので、いただいちゃった[ぴかぴか(新しい)]「ディア マイセルフ」の江美ママにちょっとだけイメージ使わせていただきました[るんるん]

IMG_0001.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

フサヲ

この御写真で、お幾つ位なんでしょう・・・ (・ ・。)??
お肌が物凄く綺麗でお美しいです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2016-09-03 15:57) 

ひでぷに

本当にお綺麗な方ですね(*´ω`)
是非幸せになってもらいたいですね~♪
by ひでぷに (2016-09-04 00:18) 

Ginger

フサヲさま、多分30代くらいでらっしゃったと思います。甥っ子と遊んでいる時、っておっしゃってました♪
今でもお肌はつるすべで、とーーてもおキレイなんですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2016-09-04 12:50) 

Ginger

ひでぷにさま、あまりにも無邪気で純粋だと周りがハラハラして守りたくなる・・・そんな可愛らしさのある女性です♪見習いたけど、無理だわ~(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2016-09-04 12:53) 

misha

Gingerさんが、江美ママモデルさんに、とっても可愛がられていたことが
伝わってきて、心が温まります。女同士の友情って、いつでも、どこでも、
生まれるし、育まれていくものなのですね。
60代の花嫁!
なんだか貴重で神々しい。
もしかしたら、GingerさんのHappyオーラーが彼女に伝染し、
良い縁を運んできたのかもしれませんよ!

by misha (2016-09-14 22:47) 

Ginger

mishaさま、年上なのに男みたいな気持ちで守ってあげたくなっちゃう、そんな可愛い女性です♪ちなみに、山羊座AB(≡^∇^≡)ニャハハ

大人になってから仲良くなる人は中々少ないし、素敵な人と楽しい思い出がたくさん作れて幸せですよー!
by Ginger (2016-09-15 18:49) 

でんさん

素敵~!
お幸せになられて本当に良かった!こっちまで嬉しくなっちゃいます。
かわいい歳の取り方したいな~って思いますが、今の私だとただの
オヤジになりそうで、怖いわ~(爆)


by でんさん (2016-09-24 22:28) 

Ginger

でんさん、絶対に大丈夫!このまま変わらずに、可愛く、優しく、あったかい太陽の女神でいてくださいませ♡
可愛い人はずっと可愛いんだよ。そう生まれちゃったさだめでもあるのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
by Ginger (2016-09-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。