So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初恋だから・・・ [others]

姉が久々に遊びに来た[カバン]幼い頃、ジュリーが好きになって、未だに毎年、ライブに通っている[るんるん]ジュリーファンのマダム達が殆どそう、なように、皆、初恋の人なのよね[ハートたち(複数ハート)]ジュリーが[ひらめき]


そして、同じく殆どの方が「デブ!」「痩せてほしい!」「汚い!」と罵りながら[失恋]初恋の男に逢いに行き続けているの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


50周年を迎え、坊主頭に二重アゴ通り越して、首がないジュリー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]姉は「あまりの汚さに哀しいを通り越して、あきれてる・・・」って[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でも、ライブは行くのよね[もうやだ~(悲しい顔)]


初恋のオトコだから・・・[リボン]


内面の漢(オトコ)っぽさの反面、類まれな美貌をもてはやされた人には、美醜はあえて「関係ない[exclamation×2]」と反発する気持ちもあったでしょうが・・・やはり、プロフェッショナルである以上、あの変貌はヒドイ・・・[ふらふら]


話は変わり、姉の家にもにゃんこがいて、11才。我が家のお兄、15才をナデナデしながら「わー、若いねー。15才なのに。うちのにゃんこの方がおじいちゃんみたいだよ~[目]温水洋一(53才)と加山雄三(80才)みたい[わーい(嬉しい顔)]


と訳の分からない例えを・・・[かわいい]ワロタ。でも、お兄はいつでも私にとってベイビー・ボーイなので、赤ちゃんのままなのかな[揺れるハート]

IMG_2254.jpg

お兄を傍らに今日も一杯[るんるん]今年の夏は、黒糖焼酎オンザロックで行くことにしました[ぴかぴか(新しい)]今日は、サザエを焼いてみた[ハートたち(複数ハート)]ほぼレアで。イキがいいのか、すんごい吸引力で全然出てこない!


でも、肝がチュルチュルで最高~[揺れるハート]

IMG_3447.jpg

爽やかに酔えるのですー。こんなふうに[exclamation&question]

IMG_3421.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒りの落としどころが・・・ [good-bye]

突然、読売新聞を名乗る女性から「都議選挙に関するアンケート」と称する電話がある。「はい」とも「いいえ」とも言ってないのに、一方的に「では、同居している家族の人数を・・・」と始まったのに「むむむ[むかっ(怒り)]


まず、「今、お時間いただいてよろしいですか」を確認でしょー[どんっ(衝撃)]ヨミウリって言えばノーと言わないとでも思ったのかしら[ちっ(怒った顔)]それとも、選挙にかけて個人情報を取得しようとしている詐欺師かしら[exclamation&question]ヨミウリも詐欺師にも腹立たしく思っていたので、言ってやったわ[exclamation×2]


「読売新聞のこの度の件(安部ちゃんの御用聞きになったこと)で、非常に不信感を持っています。メディアが情報操作するのは皆わかってますけど、あそこまで新聞がやり出したらもう終わりですよね。内閣支持率の数字もおかしいし、アンケートに答えたとしても正確な数字を出すのか疑ってますから、お答えするつもりはありません!!!」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


「あ、ハイ」って全然効いてなかったけど・・・どうせリサーチ会社が代行してるんだろうし、ムダな怒りだったか・・・でも言いたかったの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


政治家が、自民党が、その周辺御用聞きが、あまりにもわかってないから[むかっ(怒り)]国民なんてちょろいと思ってるから[むかっ(怒り)]自分さえよければいいという、器の小さい、心の汚い人間が政治を司っているもどかしさ・・・本当に腹立つ[exclamation×2]


もう、進次郎くんでいいよ・・・進次郎くんがいいよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


で、結局呑んで終わり・・・という自分も情けない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]やっぱ、ちょろいわ。ナメられてもしょーがない[失恋]


IMG_1090.jpg


すいかのカクテル・・・夏だ・・・[リゾート]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.ぷれじでんと [others]

今、ねこちゃんたちは夏の毛に変わる頃・・・[猫][リゾート]ブラッシングはほぼ毎日しているけど、この時期はワッサと抜けるのね[あせあせ(飛び散る汗)]


猫ちゃん大好きブロガーさんのブログを見ていたら、抜けた毛をヅラにして「不動産王」[わーい(嬉しい顔)]とアップされていたのに爆笑[exclamation×2]うちのお兄の抜けた毛も、モロにトランプ色なので、どうしても[exclamation×2]やってみたくて、ヅラをのせちゃいましたー[るんるん]



「ドナルドじゃねーし[ダッシュ(走り出すさま)]

G7では、他国のトップの肩を引っ掴んで自分が前に乗り出す[ふらふら]相変わらず下品で、何様なオレ様で、観ている人を恥ずかしくさせるトランプだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3264.jpg


お兄ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]どうしてもヅラ乗せてみたかったの~[わーい(嬉しい顔)]

でもわかったよ[ハートたち(複数ハート)]トランプのヅラ乗せても、お兄の優しくてシャイなオーラ変わりません[かわいい][ぴかぴか(新しい)]下品なのはヅラじゃなくて、本体だったことがあらためてわかりましたよ~[ひらめき]

IMG_3265.jpg


つーか、日本の政治もマスメディアもそうとう異常・・・あらゆるヅラをはぎ取らなきゃイカン[exclamation×2][むかっ(怒り)]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離れられないふたり・・・ [そうだったか!]

ふと見つけたワード「ツインソウル」・・・ソウルメイトなら私にはポピュラーで、もしかしたら亡くなったあの方がそうだったのでは[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]・・・なんて思っていたけど・・・。


「ツインソウル」とは、もともとひとつだった魂が、よりたくさんの経験をするために、ふたつに別れたもの[失恋]そのふたりが出逢うことは稀で、もし出逢うとしても、色々体験を積んだ年齢がいってからなのだそう。しかも、全く違う環境や世界に住んでいるらしい[目]


『・・・ふ~ん』


巡り逢えた時は、何故か懐かしく[ぴかぴか(新しい)]不思議な安心感があって[ぴかぴか(新しい)]言葉を必要としなくてもわかりあえる[ぴかぴか(新しい)]そんなふたり・・・。


『・・・・・・ふう~む』


相手を知ることにより、自分の知らなかった部分に気づく[ひらめき]そして、建前を必要とせず、お互い本音でしか話ができないから、時に衝突するし、苦しくて「出逢わなければよかった[exclamation×2]」とさえ思うことも。


『・・・・むう[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも、ふたつに別れた魂は離れることができない・・・その先の目的があるから[ぴかぴか(新しい)]

それは外側に向かって、ふたりでしか成し得ないことを果たす[グッド(上向き矢印)]そして、最終的には無償の愛への気づき・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


『・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



そうなのかな・・・でも納得[exclamation×2]だとしたら、どんなに辛くても、私は今生でソウルメイトとツインソウルに出逢えた、極めてラッキーなひとなのかもしれない・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_1383 (2).jpg

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しい人 [good-bye]

小説「ディア マイセルフ」の登場人物・北方玲子さんは、モデルになる方がいた[ぴかぴか(新しい)]クライアント先の宣伝部長、人目を引く華やかな美貌[キスマーク]、社長が一代で始めた会社を銀座で自社ビルを持つまでにした功労者[パンチ]、センスが良くて、ちょっとお茶目で、ハンサムな旦那様と伊豆にプールのある別荘を持つような経済力があって[グッド(上向き矢印)]・・・すべてを持っている人に見えた・・・。


たまに「あなたは、いいわねー」なんて言うことがあったけど、それは私の能天気さ[モバQ]に対することだったと思う。決して、能天気になどなれない責任感と生真面目さのある人だった。


私がフリーランスになった時、真っ先にお祝いの席を設けてくれ、そこで病気をされたことを聞いた。

「あと5年・・・再発しなければ大丈夫なんだけどね」と微笑んだひと[ぴかぴか(新しい)]に、私は、きっと大丈夫だから[exclamation×2]これからは自分のことをいちばんにして生きてほしい[exclamation×2]と伝えた・・・。


それから数年後、彼女は家族以外の連絡先を一切絶ち、亡くなられたことがわかったのも、その事実から数年後のことだった・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]お墓の手配や死後の一切を自分で生前取り仕切って逝った、見事としか言いようのない、彼女らしい去り方・・・。


それを知った時、皆は絶句していたけど、私にはその厳しく強固な美意識が理解できた[もうやだ~(悲しい顔)]闘病している姿を見せたくなかったのだろうし、本当に心を許した人だけの中で静かに死を迎えたかったのだと思う[ぴかぴか(新しい)][たらーっ(汗)](反射的に気を使ってしまうひとだったから・・・)


誰にでも訪れる死、明日何が起こるかわからないけど、死を考えることで「どう生きるか」が見えてくる[ぴかぴか(新しい)]・・・はあ・・・それなのに私は「ムダ遣い」としか言いようのない無為な日を、飲んだくれな日を過ごしちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨朝、そのひとが夢に現れたの[霧]変わらず綺麗で凛として、ちょっと気さくな雰囲気で[リボン]・・・ムダ遣いばかりしていてはダメですよ、って教えに来てくれたのかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


彼女がフリーランスのお祝いをしてくれた青山の料理屋。突然の雨に、ふたりで一本の傘を借りた帰り道[雨]・・・コワモテだけど粋で優しい笑いジワが素敵だった料理屋のご主人も早々に逝ってしまい、私の手元には、その傘だけが残っている[たらーっ(汗)]「返さなくていいよ」と言われたけど、返しに行けばよかった・・・。


人生のムダ遣いをしている私だけど、「・・・しておけばよかった」は、もうないようにしたい[exclamation×2]愛することも含め、何事も惜しみなく・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失言の意味・・・ [そうだったか!]

どうかしていいるとしか思えない政治家の失言は、今始まったことではないけれど・・・ああいう人種が国を動かす権利を持っていることに、やはり毎度憤死寸前になっちゃう[むかっ(怒り)][exclamation×2]


一連の失言は、「うっかり」なんかじゃなく、普段思っている「本音」がポロリしただけで、だからこそ問題なのよ[パンチ][exclamation×2]本人は悪いと思ってなくて、上から叱られて本意でない謝罪をしてるんだもんね[ちっ(怒った顔)]


・・・・・

以前、私が会社員を辞めてしばらくして、フリーランスのライターでやって行くことを決め、親しい人たちに挨拶状を出したのです。その中のひとりの友人がお祝いしてくれる、と食事に誘ってくれた[バー]すごく嬉しくて出向いて行ったのに言われた言葉が「大変ね、そのトシでフリーターで」だったの[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとびっくりして「フリーター・・・というかフリーランス・・・」と説明しようとしても「うん、だからフリーターでしょ」って、何度言っても絶対に訂正しないの。しかも微笑みながら[がく~(落胆した顔)]


彼女はマスメディアの勤務経験もあって、すごく頭の良い人だったから、フリーターとフリーランスの言葉の持つ意味を十分わかっているはずなのに、何故・・・とその時は非常に混乱しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]潜在的に私のことキライなのかな・・・言えるのは、私がフリーランスのライターをやるってことを認めたくなかったんだと、思っています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


もうひとり、中学生からの友人で、その人の感性が大好きだった女性がいた。お医者様のお嬢様だったけど、私とよく居酒屋で飲んだりして[ビール]「フリーのライターでやろうと思っているんだけど」と話すと「いいんじゃない[グッド(上向き矢印)]」って背中を押してくれた人だった・・・。


疎遠になってしばらくした頃、知り合いの葬儀の連絡で電話をくれた時、第一声が「まだやってるの?ライター」だった。「うん、やってるよ」って答えたけど、ひどく失望したっけ・・・それからまたしばらくして町でばったり会った時も、第一声が全く同じ「まだやってるの?ライター」だった・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


それが彼女の本音なんだろうな・・・ライターなんて仕事で食べていけるわけない、あの子にできるわけない・・・でなければ「まだやってるの」なんて言葉は出てこないでしょ・・・。私がその仕事を続けていても、やめていたとしても、それがどんなに失礼で残酷な言葉か全く気付いていない[もうやだ~(悲しい顔)]


だから!たとえ言葉に出さなくても普段考えていることって出ちゃうものだから、自分の思考をよく観なくては[exclamation×2]と思う。基本的に楽観的で何でも笑いにしたくなる性格とはいえ、ネガティブスパイラルに囚われてしまうことだって多々あるのです[ふらふら]そんな時、私は自分を責め、自己否定し、内側から自分を攻撃しているの[ダッシュ(走り出すさま)]それは、想いのクセ、習慣だから、いつも思考を客観的に観る目を持たなきゃ[目]


と言うことで、左手の小指だけ鮮やかピンクのネイルをしてみました[リボン]ヤナコト考えそうになったら、そのピンクを見て軌道修正。単なるクセだから!そんなちっちゃなことでも、続けたら大きくいろんなことも変わる気がするわ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


失言と言う形で本音ポロリする人は、自分自身にも正直ではないんだろうな・・・。正直というのは、何でもかんでも言いたいことをタレ流しにするんじゃなく、まず己に誠実でいることだと思う[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]結局それが周りのためにもなるんじゃないかなー。年齢を重ねたからこそ、今、そう思えます。


そして、うちのコたちがいつもノビノビと素直でいられる環境を、これからも守ります[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3194.jpgIMG_3200.jpg

IMG_3149.jpg

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲスor 不倫 [そうだったか!]

引きこもり生活で導き出した、いくつかの持論のひとつ「カラダを冷やすとロクなことを考えない」説が深刻になってきたので、温泉へ[いい気分(温泉)]東京にはのんびり過ごせる天然温泉スパが結構あるので、時々、出かけるのです[わーい(嬉しい顔)]

静かに過ごしたいので、奥まったロッカーにしているのだけど、ふと気づいたら、いつも選んでいる2527・・・って、私にとって、とってもとってもスペシャルなルームナンバーだったことに驚愕・・・何やってるんだろう・・・私・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・気を取り直し、地球に抱かれているような紅茶色の温かなお湯[いい気分(温泉)]に身体を浸すと、はあ~っと脱力[揺れるハート]なんとかなるさ~、な気持ちになっちゃう[ひらめき]今を幸福に過ごすことの大切さに再び気づくのです[目]

お食事処で春のお弁当[揺れるハート]桜エビと空豆のかき揚げ、筍ご飯、鯛とマグロのお刺身、セリのお浸し・・・白ワイン、デキャンタで[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]アロハみたいな館内着もまた楽し[るんるん]

IMG_3182.jpg

・・・昨今のゲス不倫報道についてぼんやり考える・・・私が思うには、「不倫とはちゃんと倫理観のあるひとがおちてしまったもの、墓場にまで持って行く覚悟で進むもの、そうでなきゃ手を出すんじゃない」ものだと・・・単なる浮気や遊びと混同するのは違うと思うの・・・だって、Make LoveとSexとFuckって全然別物でしょ[exclamation&question]

でも、世界のKEN WATANABEの件は、何故かウププ・・・と笑ってしまう・・・どうしてかな~( ̄m ̄〃)。素晴らしいお仕事をされた方なのに・・・あの感情の起伏が激しそうな奥さんにシメられるんだろうな、と思うと何か滑稽・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんな写真が出ちゃうのは当人が流したとしか考えられないもんね。ずーっと前から山口洋子センセイがホステスと素人の区別がつかなくなってきた、女給のプライドなんてもうない、って嘆いてらしたけど[ふらふら]北新地だろうがナンバーワンだろうが、愛した人を貶めることできるんだもんね~。でもオトコの別れ方にも問題があったのかもね・・・なんて、これこそゲスのかんぐりかー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今の私は正真正銘フリーダム[exclamation×2]自由っていいな[るんるん]あらゆる可能性が開かれている、そう思えるのは温泉効果[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]かしらー。やっぱり身体は冷やしてはアカン[exclamation×2]

[リボン]三連発[ハートたち(複数ハート)]

爆睡・・・[眠い(睡眠)]

IMG_3160.jpg

ぐいーーん[揺れるハート]

IMG_3099.jpg

抱っこ~[ハートたち(複数ハート)]スリスリ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3176.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸の彼方・・・ [Love]

お彼岸だったからなのかな・・・滅多に夢に出てきてくれない、もうこの世にはいない大切はひとが現れてくれた[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

遠くのビルの屋上にいるのを私が他のビルから大きく手を振って、思い切り名前を叫ぶとこちらに気づいてくれた[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]私に向かって何か言ってくれているのがわかる[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]

状況が切り替わって、記者会見の席にあのひとがいる[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]隣にはあのひとを陥れた人が目を真っ赤にして座っている。周囲がその人を糾弾しようとするのをあのひとが「もう責めなくていい」と止めるの。そして「自由な時代なんだから、自由に生きるべきだ」とはっきり言ったのです[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]

夢で、言葉を発したのは初めて・・・しかも、力強くきっぱりと[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]目が覚めても鮮明に覚えていた。すごく元気そうだったあのひと[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]お彼岸という時期もそうだし、その通りのメッセージを伝えに来てくれたんだなー、と感じた[かわいい]未だに心配してくれているんだと思うと、嬉しさで胸がいっぱいになる[もうやだ~(悲しい顔)]

あらためて、自由に生きよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]自由こそ、私にとっていちばんの贅沢[ぴかぴか(新しい)]

スイーッとね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

57748246.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫とおじさん・・・ [good-bye]

「性の悦びおじさん」という人物がネット上で話題になっているとのことで、面白半分にYouTubeで見てみたら・・・もし、これが芸人さんのネタだったら大爆笑[exclamation×2]確実にブレイク[パンチ]・・・だけど、同じ車両内のことだったら、そっと席を離れるでしょう・・・そんなスレスレ(??)のパフォーマンスとは、電車内のカップルを見ると「クッソ!性の悦びを知りやがって!こちとら20年以上恋してねえんだよ!グエップ!make love させろ!」・・・というようなことを、西郷隆盛似のルックスで怒りを込めて語る姿が拡散され・・・[がく~(落胆した顔)]

無題.png

しかも、話しかけると意外にマトモ[目]・・・若者たちが記念写真を撮り、テレビ番組からは千鳥がインタビューに訪れ・・・本当に、そこらの芸人よりよっぽどトーク力や魅力があり・・・そんなマトモなのに何故、電車であんなことをと尋ねられると「・・・ま、ちょっと酒が入るとぶちまけたくなる」っておっしゃってたけど・・・[ビール][たらーっ(汗)]

images.jpg

デリヘル嬢は呼ぶけど、とにかく恋愛がしたい、いい女としたい[exclamation×2]もう20年以上恋してないんだよ[exclamation×2]これがテーマ、おじさんの叫び。

 電車内の叫びとマトモな会話のギャップが激しすぎて、謎が深まったけど、もっと驚いたのは、この方が電車のトラブルで死亡された・・・ということ[がく~(落胆した顔)]

有名になり過ぎたのでしょう・・・おじさんを発見した若いサラリーマンが盗撮しているのに怒って殴りかかったらしい・・・逆に3人のサラリーマンたちがキレて押さえつけ、窒息し、亡くなられてしまいました[どんっ(衝撃)]「気道確保しないと死んじゃう!」という周囲の叫びもあったらしいけど、何よりサラリーマンたちがキレている様子が動画に上がっていて・・・これ、殺人じゃないの・・・?じゃなくても傷害致死でしょう・・・?

 人生の半分以上を「恋がしたい[exclamation×2]」と叫び続け、意図することなく、ある種の脚光を浴び、直後それゆえのカットアウトって・・・おじさんの存在を知ったその日の訃報に釈然とできず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ロウソクが消える前の炎の煌めきのような存在感を一瞬残して、The END.

おじさんは、いい女とヤル夢じゃなくて、見知らぬたくさんの若者からキャッキャされ、その中の輩に殺されて・・・何だったんだろうこの人生・・・と思ってしまった。

人様の人生に他人が査定するなんておこがましい[むかっ(怒り)]とわかっていても・・・無常を感じずにはいられない・・・。

 かつて、ダイアナ妃が亡くなった衝撃のニュースを友人の女性にいち早く連絡した時「・・・ウソ・・・何だったの、あのひとの人生・・・」って言われた時、すごく違和感を感じたんだけど、今、おじさんにそう思ってしまったよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

世界に愛された女性でも、たったひとりの愛する男をずっと求めてきて・・・最期はカットアウト[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

dy.png

いいコトばかりじゃなかったとしても、何をどう受け取るかよ[exclamation×2]求めちゃダメ・・・惹きつけるのよ、カモーン[揺れるハート][キスマーク][ぴかぴか(新しい)](ブルゾンちゃんか、っつーの)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-03-11 [そうだったか!]

[ひらめき]アメリカの友人が「アフリカにスキーしに行ってきたよ~[るんるん]」って、写真を送ってくれました。昨年は雪がなくて、今年は本当にラッキーだったそう[グッド(上向き矢印)]テンションが上がって「これをトーキョーのベストフレンドに報告できてシアワセだなー[わーい(嬉しい顔)]」・・・って。スキーが大好きで、あっちゃこっちゃ行っているようです[雪]「今できること」をエンジョイしている姿が眩しい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0135.jpg

モロッコへも・・・

IMG_0045.jpg

私は、お兄から3日以上離れらなくなってから、海外はおあずけ。最後の旅はボルネオだったっけ・・・[リゾート]また、いろんな国へ行きたい[exclamation×2]そんな想いはいつもあったけど・・・明日死んでしまうとしても、やっぱりお兄と姫に100%の愛で過ごしてきて良かった[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]と思うでしょう・・・。

3月11日の今日、命や人生についてあらためて考えたくなる日[たらーっ(汗)]・・・命の期限を知らないからこそノホホンと過ごせるけど、無駄にすることもできちゃう・・・「私が本当にしたいことって何なのだろう[exclamation&question]」・・・未だにはっきりと生き切れていないの[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

もがいているのは、まだ余力があることだと思っています・・・。

どうしても作品にしたかった「ディア マイセルフ」が完成して、読んでくださった方の言葉をいただけて本当に嬉しかった[exclamation×2][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]思ってもいなかったから、宝石が振ってきたようなご褒美だった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの小説の中で、誓ったミッションを「愛を表現する」ことを、もっともっと日々カタチにしたい、と決意を新たにしてみました・・・どんな小さなことでも[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

大ヒンシュクを買うけど・・・3.11のあの日、一仕事終えて、隣町の温泉スパに行こうと出かけたら、駅前に昼からやってる焼き鳥屋が新装オープンした初日で、ホッピー&焼き鳥、空豆で一杯[ビール]客は私ひとりだけ。いい気分でほろ酔ったところでグラグラ・・・中国人のスタッフの女の子と「ま、大丈夫だよね」なんて言ってたら店長が「早く[むかっ(怒り)]避難して[むかっ(怒り)][exclamation×2]」と尋常じゃないない感じで叱られて外に出たという・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

そのビルにヒビが入っていたので、古い日本家屋の我が家はもうだめか・・・と戻ったら特に損傷もなく(・・・昔の大工さんの凄さ[exclamation×2])しかし[exclamation×2]その後の情報に慄き、茫然としました・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

結局・・・酔っぱらってたからコワイ思いもせず・・・こうして生かされていることへの感謝と、だからこそ自分にしかできないことを・・・したい!と思う、思うのです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -